PICT00029090.jpg

[Cotton friend] の秋号に掲載の”ボレロ風ジャケット”を
トリプルガーゼで作ってみました。

トリプルガーゼなんて、去年までは遠くの服生地屋まで行かないと
手に入らなかったのに、今年オープンした手芸店で扱っていました。

みつけてびっくり!!ダブルですらなかなか買うことができなかったのに。
(なんて田舎でしょう・・・)

ガーゼでもトリプルなら秋深くなっても着られますね~

もう一つ♪

PICT0001-6JPG.jpg

同じく[Cotton Friend] にあった”カシュクールバッグ”です。

ボーダーのバテンレースがなかったので、引き出しの中から見つけた
小さなお花のレースを2つ付けました。

もち手の在庫がなかったので、今日はここまで。。。。

   PICT00018888.jpg

今一番のお気に入りは、アイアンのバスケット。
玄関に飾っています。
先週、 なばなの里の花市場 で購入しました。
アイビー、アメリカンブルー、もう一つは・・・なんだっけ。。。。。
ピンクのかわいいお花がいっぱい咲いているんだけど・・・。
なんだっけ???

      ご覧頂きありがとうございます。
      
      息子が取ってきたカブト虫が次々に死んでしまいました。
      そろそろ寿命ですよね。。
      彼は自分のせいだと枕を濡らしました。
      でも・・・・飼育箱にはしろい幼虫が3匹も。
      
      まだまだ我が家の夏は終わりません。。。。。


 

    
CIMG3170.jpg

手芸屋さんのオープンセールの時に買ったニット生地。
ワンコ服を作って委託先のお店に持っていこう、と思っていたけど。
2mあって、幅はどれだけかな~?
計らなかったけどかなり広幅だったので、子供たちのTシャツを作ることに。

ロックミシンが大活躍!
あっという間に2枚出来ました。♪

でもまだ生地は残っていたので、私のタンクトップもお揃いで。
またその残りでルナの服も出来ました。
CIMG3176.jpg

スカートの生地も、前にカヌレのパンツをつくった残り生地で・・・・。
ちょっと寂しかったので、ナチュキチで買った2個100円の
うさぎのアップリケを付けました。

アンヌの型紙作るの面倒だったので
”大人用S”で作ったけど、ぴったり!
(胸の部分はぶかぶか)
さすがに夫の分は作れませんでした。(^_^.)

        ごらん頂きありがとうございます。
        月曜日にもう一度病院へいったら、前と違うお医者様でした。
        「う~ん、これ折れてるよ!」と言われ・・・・・。
        左足首の”剥離骨折”でした・・・・。
        「治るのに6週間くらいかかるかな~」といいつつカルテを見て
        「8週かな。」私の年齢をみながら訂正されました。(><)
 
CIMG3086.jpg

GWにアンヌが横浜の妹の所で3日ほどお世話になり
そのお礼をかねて、妹と姪っ子に4日にアップした
キャミワンピと同じデザインをプレゼントしました。

妹は私よりも背が低いので、ワンピよりもチュニック丈にして
姪っ子はワンピにしました。
これは前の写真。

CIMG3092.jpg

こちらが後ろ。
4日の私のワンピも本当は後ろリボンなのでした。
といっても、どっちでもいいのだけど。。。。。(^_^.)

      ごらん頂きありがとうございました。
      今日、階段から落ちました。。。。。。
      左足捻挫です。(^_^.)
      日曜日パンプス履けるかな?
      発表会にスニーカーじゃ駄目だよね・・・・とほほです。。。
CIMG3095.jpg

前に4メートル買い置きしてあった生地。絵文字名を入力してください
ミントとブラウンのチェックです。
何を作ろうか迷っていたけど、これから活躍してくれそうな
キャミソールワンピにしました。
今は下に7分袖のカットソーを着ています。

昨日でルナが我が家にやってきて1年たちました。
この1年はとっても充実したものでした。

CIMG1445.jpg


赤ちゃんのルナ音符
ニューオーナーシンドロームでおなかを壊して、やってきた次に日に
病院へかかって、心配したけれど、あれから病気もせず
とっても元気です。
900gだった体重が今は・・・2.8kg。

CIMG3113.jpg


そして、今のルナ音符
大人になったね~
ふさふさの飾り毛がかわいいです!
やんちゃで好奇心旺盛だったのが、最近は落ち着いてきましたが
ますます甘えん坊になりました。
これからもいっぱい遊ぼうね。(^o^)/

      ごらん頂きありがとうございます。
      梅雨入りしましたね。
      どんよりしたお天気が続いています。
      

CIMG3130.jpg

やっとパソコンの修理が終わって復活しました。

修理中に作った物の一つです。
素材はリネン♪
これからはさらりとしたリネンが良いですね。(^.^)
バテンレースのモチーフを付けました。
ちょっとあまくなりすぎたかな?
裾のレースも幅がひろかったかも・・・・・。ま、いいか。(^_^.)

来週、8日はアンヌのピアノ発表会です。
なのに・・・あの余裕はなんだろ。。。。。。
こっちが今からドキドキしてるのに。

お休みしているうちに、ブログを始めて1周年の日も終わってしまいました。
初めの頃は更新するのが楽しくて、毎日アップしていたのに
だんだん間が開いてしまったり、委託のお仕事が始まって
PCの前に座ることもなかなか出来なくなってきてしまい・・・。
みなさんの所へもお邪魔する回数が減ってしまって、本当にごめんなさい。
出来る限りの更新ですが、よかったらお付き合い頂ければと思います。
これからもよろしくお願いします。m(__)m


     ごらん頂きありがとうございます。
     この所曇りや雨の日が多く・・・気分もすっきりしませんね!
     このまま梅雨入りでしょうか・・?
     カヌレのかぶと虫の幼虫がさなぎになったようです。
     きもちわるい””””です・・・・。(><)

 

