CIMG2252.jpg

今、アンヌの学校でカチューシャが流行っています。音符
去年からカチューシャをしてくる子が増え始め
アンヌも欲しがりました。
でも、私は苦手です。nease-7
頭が痛くなってきます。。。
それに、プラスチックの物は時々折ってしまう子が
いるようで、もしもを考えると危ない!と思って。。

ず~と「だめ、だめ!」と反対していましたが
とうとう「反対の理由はなに?」と聞いてきました。
危ないこと、体育の時のこと、など言って聞かせても
なんだか納得していないようす。。。nease-7
4年生にもなるとおしゃれもして行きたいのかな~
と思い。。。ま、こんな物を編んでみました。♪
CIMG2253.jpg

細編みに、先日作ったバッグのコサージュと同じ
お花をつけました。絵文字名を入力してください
毛糸だから頭を締め付けることもないし、
これなら危なくないかと。。
端に100円ショップで買ったゴムを
縫い付けて出来上がり!nease-7
早速昨日、学校に付けて行きました。♪

      ご覧頂きありがとうございます。
      今日はとっても良いお天気です!
      アンヌたちは遠足に行きました。
      窓辺でルナがきもちよさそうに寝ています。(*^。^*)
      私もうとうと。。。


          ブログランキングに参加しています。
          よかったらポチっとお願いします。絵文字名を入力してください  



    
CIMG2030.jpg

昨晩、残り布が入っているおせんべいの缶を整理していたら
アンヌが覗きにきました。
「ママ~この布いらない?」また何か思いついたのかな?
以前にアンヌのワンピースを作った小花の残り布絵文字名を入力してください
「何するの~?」
「う~ん・・・お願いがある・・これでエプロン作って!」
「誰の?」
「それはね~・・・」とないしょ話。はぁと

なんとかエプロンが出来るだけは残っていたので
アンヌのお願いを叶える事にしました。
「ポケットは?」
「いらないよ~」
「なんかさみしいよ!」
「だったらこのアンの布付けて!」
前にカフェカーテンを作った時のまたまた残りの
アン&アンディの布を使って欲しいと。。。。nease-7

CIMG2023.jpg

それでもなんだかさみしいので
「レース付けていい?」
「いらないよ~」
「なんで~かわいいよ~」
「かわいくなくっていいの!」
「でもさ~少しくらいは。。」
「じゃ、目立たないのなら」
なぜそこまで地味にこだわる!!
これは、月曜日にプレゼントするそうです♪

CIMG2018.jpg 

 今日のルナですチューリップ
 今日も「いぬの学校」へ
 行ってきましたのんびり犬
 正しいおすわり、正しいふせ
 正しいまて
 そして落ち着いた子になるための
 練習方法を教えて頂きました。

 お家に帰って早速復習ですpi
 学校では出来たのに・>m<
 お家ではなかなか出来ません・--
 また、明日がんばろう! 


   ご覧頂きありがとうございます。
   月曜日は敬老の日ですね四葉のクローバー
   カヌレは知っているのかな~?
   
2007.06.14 アンヌの部屋
mmm.jpg

アンヌの部屋のドアにかけてあるタペストリーです音符
下の所にローマ字で名前が刺繍してあります。

アンヌの部屋といっても今はカヌレの机も置いてあります。
いずれは一部屋ずつに分けなくてはいけませんね。

一応アンヌの部屋なので
飾り物は女の子はぁとチックになっていますね。
CIMG1424.jpgCIMG1422.jpg

この二つもアンヌの部屋にかけてある
トールペントの絵です。(お見せできるような物ではありませんが)

アンヌは1歳前に買ってもらった
黄色いくまのぬいぐるみが大好きで、今でもとっても大切にしています絵文字名を入力してください
名前は「なばなちゃんチューリップ名づけ親は夫!
そのくまからアンヌのまわりの物は「くまさん」だらけになった事もありました。
最近は「わんこ」だらけ・・。CIMG1427.jpg
  
   ←「なばなちゃん
   おようふくはアンヌが作りました。
   こんな頭の大きな首もない子に
    ドレスを作ってと言われ
   「むり!」と断ったら自分でいろいろバンドで貼って
    作っておりました。2年ほど前のことです。


昨日は一日「レース」を編んでいました四葉のクローバー
チュニックを作ろうと思い、胸から肩までのヨークを
レースで編んで、と思っているのですが
なかなかゲージがうまくいかなくて。>m<
ドイリーやブレードはどんどん編んでいけばいいけど
洋服に付けるとなるとサイズをちゃんとしなければ
いけませんものね~nease-7
後ろの半分まで編みあがったので、また出来上がりましたら
アップします・・・っていろいろ中途半端な物がありますね虫

       ご覧頂きありがとうございます♪
       今日は朝からameです。明日学校はプール開きです・・。--
       
    ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください
              よろしければポチっとお願いします絵文字名を入力してください

2007.05.21 アンヌの作品
アンヌ小学4年生、初めて形になる物作りました。音符

CIMG12307JPG.jpg


おなじみ軍手人形です。
「いらない布ない?絵文字名を入力してください」といいながらごそごそ探し出し
「これでいいか~」といったかと思うと大胆にハサミ
何つくっているの?」
「わんこのおもちゃはぁと
わんこって、家にはいないけど。」
「いつか買うから」
いつかって、ど~して?」
「いいから、いいから♪」

1cmはあるかと思われる縫い目で、がっちり縫われました。
カヌレ~あげるよ~」
みどりの二体はカヌレの机に飾られました。
みどりたちの名前は「きもちわるいロボットnease-7

アンヌは「いぬ貯金」をしています。
ときどき借りてます。


       つたない作品をご覧頂きありがとうございます。絵文字名を入力してください
       よろしかったらまたのぞいてみて下さいね絵文字名を入力してください

 

   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければクリックお願いします絵文字名を入力してください

今年の冬にオークションに出品させて頂いておりました。
その時の「うさぎさんのレッスンバッグ」です。ヘテ
幼稚園のお子様向けに作ったのですが
娘のアンヌがすごく気に入って「ほし~な♪」と
おねだりされましたが、小4になる子が使うにはちょっと・・・。
こっそり出品しました!今はかわいい3歳のお子様のところで
お役にたっていることでしょう。

うさぎのレッスンバッグ


なれないもので写真も見ずらいかもしれませんが、
次回はもう少し良いものを投稿できればと思っています。音符
よろしければまたご覧下さいyarinaosi お付き合いありがとうございました。はぁと
