2007.10.09 ルナのケープ
CIMG2105.jpg

肌寒い日が多くなってきましたね。
私たちには「きもちいい日」でもルナには「ちょっと寒い」みたいです。
朝のお散歩もブルブル震えているときがあって
マフラーはちょっと危ないかなっと思い
まずはケープを作ってみました。絵文字名を入力してください
本当は首元でリボンにしたかったんだけど
ぜ~たい自分で解いていまうので
後ろにまわして結ぶようにしました。♪
CIMG2087.jpg

襟の部分にゴムを入れて首にフィットするように
してあります。絵文字名を入力してください
CIMG2099.jpg

カメラが気になり、なかなかジッとしていて
くれないので押さえつけています。nease-7
学校に通ってから、びっくりするくらい落ち着いて
おりこうになりました。のんびり犬
以前のルナならきっと嫌がって
こんなケープはガブガブっとして、そのうち
引きちぎろうとしていたと思うけど
一度もガブっとせず「お~すごい!」と感動でした。
「がんばればどんな子でもいい子になるのね~はぁと
っとカヌレの前で言ってみたものの
完全無視されてしまいました。

今は、夫のポヨっとしたお腹の上がお気に入りのルナのんびり犬
あの脂肪があったかいのね~(^_^.)

    ご覧頂きありがとうございます。
    今はかぎ針編みにはまっています。
    120枚モチーフをせっせと編んでいますよ音符
oooo.jpg


前回、作ったルナのキャリーバッグが大きすぎたので小さめを作りました♪

少し前から雷がなっていて、
先ほど大きなものが2回くらいありました。
ルナが怖がって家から出てきてくれないので
今回はエキストラの登場ですのんびり犬

前の物はルナが動けるように、と思って
余裕を持って作ったのですが、これでは逆に危ないので
今回は入り口もスナップで出来るだけ閉じて
ふたの部分もボタンで外れないようにしました絵文字名を入力してください

CIMG1376.jpgCIMG1377.jpg


前のものはアンヌが使うことを考えて作ったので
お花模様の布や刺繍もお花が付いていたりしたのですが
今回はカヌレでも使えるように
刺繍も布もシンプルな物にしましたはぁと
後側のまち部分に大きなスナップを付けてあります。
縫ってしまおうか、とも思ったのですが
きっと、何度もお洗濯することになると思うので
乾きやすくするためにスナップにしてみました。

これ、結構厚みがあるんですよ。
土台をしっかりさせるために、キルティング生地が4枚
使ってあります。
内側はやわらかいパイル地です。
と~ても居心地の良いものになっておりますが
さて、じっとしている事が出来るでしょうかnease-7

のんびり犬今日、この間の動物病院へその後の経過をみてもらうため
行ってきました。
今日は、ネコの患者さんが多くて、待合室内が「みゃ~みゃ~」
と大合唱nease-7
飼い主さんもなんとなくですが、この人はネコって顔、
この人は犬だなっと・・。
飼い主にだんだん似てくる、って聞いたことがあるけど
本当かもしれないな~
今日、ミニチュアを連れていた方、とくにそっくり絵文字名を入力してください
みなさんの連れている犬を見て納得してしまいましたお犬様

        ご覧頂きありがとうございます♪
         よろしければまたのぞいて下さいね絵文字名を入力してください


          ブログランキングに参加しています♪
          よろしければポチっとお願いします四葉のクローバー

 
huhuhu.jpg


ずいぶん元気になりました♪
えさも少しずつ、少しずつ食べるようになって
ちょっと我が家になれてくれたようですはぁと
ほんの数分ゲージから出してやると、も~う大変!!
走りだしたらとまらないお犬様

飼育の本を読んでいたら、今からいろいろしつけなくては
いけないとか・・・。
お散歩も3回目のワクチンが終わってから
って言われたので、お外デビューは7月末のあっつ~い頃ですね>m<

我が家のダンボールキャリーを何とかしなくては
と思い今日買い物にいって来ました。
首輪、リード、レインコート、一枚だけお洋服、ブラシ等。
アンヌが犬を買う前から決めていた
キャリーバッグは売り切れ・・・。nease-7
結局、普通のかごバッグに上が巾着が付いているものを
とりあえず買いました。
チワワは小さいから短時間なら大丈夫?だといいな・・。

またアンヌと相談しないと。

で、簡単なキャリーを作ってみましたピカピカ
でも、大きすぎましたね。
成犬になっても使えるように、と思ったんだけど。
3匹くらい入りそうのんびり犬
もう一度作りなおさないといけません・・・。--

アンヌのワンピ後、首まわりを縫えば終わりですが、止まっています。
さ~あ、ミシンださないと絵文字名を入力してください

      ご覧頂きありがとうございます。
      またのぞいてみて下さいね音符


           ブログランキングに参加しています♪
           よかったらポチっとお願いしますはぁと

我が家に家族がふえました♪

とうとうチワワを飼うことにしましたpi
昨日、カヌレのサッカーが終わってから
いつも見に行くペットショップに行きました。
そこは、ホームサンターの中にあるペットショップなので
お休みの日にはたくさんの人がわんこを見にやってきます。
昨日も「見るだけよ!」と出かけていき
アンヌカヌレもガラス越しに眺めていました。
ヨークシャーテリア、ミニチュアダックス、トイプードルの中に
一匹だけ「白いチワワ」がいました。
3人でその子に釘付けになり、見入っていたら、お店の方が
「抱いてみますか?」と声をかけてくださり、アンヌは即答「お願いします!」♪
白くて小さめのチワワを抱かせて頂きました。
「お母さんもどうぞ」って・・・。

実は、私動物は苦手だったりします。
見ているのはよいのですが、抱っこなんてした事がなくて。
でも、「じゃあ」とす~っと手が出せて初めて抱っこしました。
アンヌカヌレは「ママ!!」とびっくり絵文字名を入力してください
私もびっくり絵文字名を入力してください

も~う、私が欲しくなり、留守番をしていた夫に電話をして
「お願い~すぐに来て~」
何のことかなからない夫がやってきて、わんこをなでている私に
びっくり絵文字名を入力してください
3人のお願い攻撃で、夫もOKしてくれましたはぁと

近いうちに写真アップしますので、我が家の次女を見て下さいね絵文字名を入力してください
女の子、名前は「ルナ」本名です♪

