CIMG2286.jpg

エコバンドをすべて使い切っていたので
久しぶりのかご作りになりました。絵文字名を入力してください
これはオリジナルではなくて、キットの物です。
くるみボタンがかわいくて思わず衝動買いをしました。♪
中に入っている、”パン”初めて焼いてみました。pi
いつも拝見している、びろさんや、sideさんのように
おいしそうにも見えないし、形も美しくないけど
普通に食べられたので、自己満足!nease-7

アンヌはお米が好きで、パンはあまり食べてくれないけど
最近ホームベーカリーで焼いたパンは
「おいしいね~」って言ってくれました。♪
気をよくしてバージョンアップを狙ってみましたが。。。

CIMG2284.jpg

中の布を取ってしまうと、こんな感じ絵文字名を入力してください
”和”の物でも入れられそうですね。
おせんべいとかも♪

      ご覧頂きありがとうございます。
      今日のおやつは”パン”でも、きっと夕飯が食べられない。。



        ブログランキングに参加しています。
         ポチっとしていただけると嬉しいです。(*^。^*)

CIMG2048.jpg


四角いかごをつなげてみました。♪
水には弱いのでフェイクのお花とグリーンを飾ってみました。
CIMG2046.jpg

元の形はこんなのです。絵文字名を入力してください
わかりにくいですが、底の部分、後ろ側は直角にして
前側は丸みを持たせています。
ボンドで貼ってしばらくは洗濯はさみで止めておきます。
持ち手(でいいのかな?)は上のかごに差し込んで
ボンドで止めています。はぁと
重い物はちょっと無理かも・・・。
CIMG2050.jpg

トーションレースを飾っています。絵文字名を入力してください
エコクラフトにトーションレースって
結構合う気がしますよ~。!(^^)!

・・☆sideさんのブログを読んで・・・
いつも素敵なコメントを寄せてくださるsideさん。
先日、ブログを拝見しましたら、とても考えさせられる事が
書かれていました。

sideさんのブログはこちら

「ムコ多糖症」という病気を耳にした事はありますか?
私は、今回初めて知りました。
小さな子供たちが罹る病気だそうです。


[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積する

ことで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の

発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は 成人前に死亡

する。今のところ 有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の

臨床成果が待たれる病気の1つである。

ムコ多糖症支援ネットワーク 『 ムコネット 』 : http://www.muconet.jp/


非力ながらsideさんの思いに
お力になれればと、私もバトン貼らせて頂きました。




CIMG2000.jpg

茶色の四角いかごに蓋を付けてみました。絵文字名を入力してください
キッチンカウンターに置いてみます。

CIMG1988.jpg

下の部分にクリーム色の紐を、すべて出来上がってから
差し込んでアクセントにしています。

CIMG1992.jpg

蓋の部分にはこんな三角をレースで編んで
リネンの布に縫い付けてみました。
三角にしてレースの重みで蓋が浮き上がらないように♪
蓋を付けて見えなくすれば、カウンターの上の
物たちがすっきりしましたはぁと
丸いドイリーもかわいいけど、三角のレースも
いろいろ組み合わせてみるとおもしろいかも絵文字名を入力してください

  
     ご覧頂きありがとうございます。
     昨日、ルナと「いぬの学校」に行って来ました。のんびり犬
     いろいろ教えて頂いて、これからお家で練習です!
     
     
CIMG1981.jpg

マガジンラック完成しました絵文字名を入力してください
愛読書の「いぬのきもち」を入れてみました。
毎月1回送られてくるこの本、ふろくが付いてくる時が
あり、カヌレが楽しみにしています。
といってもふろくはもちろんわんこグッズです。
「ふろく」という物が単純に好きらしい・・・--

CIMG198699999.jpg

真ん中にしきりを付けましたが、強度はあまりないので
たくさんの本を入れることはできないようですね。

CIMG1987.jpg

今回の持ち手は二色編みこんでみました。絵文字名を入力してください
この持ち手をきっちり編むのが一番大変かもしれません。

妹のチワワ”ショコラ”と”ルナ”で写真を、と思っていたのですが
とてもとても無理でした。
ショコラルナを叩きにいって、
その前足をルナが噛み付きにいって・・・を繰り返し・・・・。
隙をみてはショコラルナのおもちゃを狙い、水を飲み・・・。
ルナショコラのおやつを食べまくり・・・。のんびり犬
仲よくじゃれて遊ぶ・・・そんな姿は見ることはありませんでした。
ま、そんなものかもnease-7

   ご覧頂きありがとうございます。
   毎日本当に暑いですね~


   
CIMG1963.jpg

本当にお久しぶりです!
やっと、や~っと自宅でゆっくりする事が出来ました。
今日は子供たちも出校日だったので
午前中は自由な時間でした♪

では、ではっと思い、作り始めたのがマガジンラックです。

色は白ではなく、うす~いグレーになります。
CIMG1961.jpg

刺し色に「」と「黄緑」どちらも以前作った物の残りものたちです。


CIMG1962.jpg

上の部分は、1本どりのテープをもう一度12本集めて
12本のものを2本でねじり編みをしています。
これから、持ち手を付けて、内側真ん中に仕切りを付けて
出来上がりになりますはぁと

この夏は本当に毎日忙しくて・・・
妹の子供たちを預かる事になり、家の子供たちと、
いとこの子供たちと一度に6人という事がありました。
3歳から13歳まで、男の子3人女の子3人nease-7
それぞれの家族で男の子と女の子1人ずつ絵文字名を入力してください
一番上の13歳はクラブでほとんどいませんでしたが
残りの5人が毎日バトルです!!
5人の中で一番年長はアンヌです。
毎日彼女は頭を抱えていたようでした・・・。
昨日、自宅に帰るなり「今度は妹に産まれてこよう!」と。nease-7
「どうして?」「だってわがままいえるんだよ!妹も弟も!!」
とうとう泣き出しました・・・・。
アンヌにとって、と~ても大変な夏休みでしたが
とっても成長した夏休みでした。♪
あ、カヌレはなんにも変わっていませんよ!
ちょびっと背がのびただけですのんびり犬

  ご覧頂きありがとうございました。
  次回はマガジンラックパート2です♪
