CIMG3116.jpg

バテンレースを使ったカフェマットをお店用に作りました。

置いて頂いているお店 niche さん

とってもかわいく乗せて頂いています。よかったら上の↑お店から見てくださいね。
"shopping"→"dog goods"でご覧いただけます。

広げるとこんな感じ。
CIMG3118.jpg


バテンレースがワンコの爪にひっかかるといけないので
細かく格子状にミシンをかけてあります。
夏向きの涼しい色あいで♪

CIMG3102.jpg


もう一つ、ご要望にお答えして作った、レースのリードと首輪です。
リネン生地の上にレースを縫い付けてあります。

       ごらん頂きありがとうございます。
       今日は久しぶりにとっても良いお天気です!
       散歩にいけないルナはすでに寝ています。
       早く足の骨が再生してくれることを願うだけですね・・・。
CIMG3025.jpg

ひさびさのルナの服です。絵文字名を入力してください
アンヌのスカートとお揃いでルナにも作ってみました。
ルナちゃんはワンピースです。

CIMG3029.jpg

上の部分が淋しいかな?
でもスカートが目立てよし!ということで・・・。^_^;
ふりふりスカートはアンヌも喜んでくれました。
ず~とルナの服を作って、といわれていたので
お揃いだったことに2倍喜んでくれました。
早速おでかけだ!!誰かに見て欲しいよ~て
言っていると・・・すごい雨が降ってきたので、ルナはお留守番に
なってしまいました。
急遽思いつき。。。。
アンヌと二人で「犬と私の10の約束」を見に行きました。
今月30日までということで、入っている人は7、8人。
家のTVで見ているような感じでしたので、2人でほとんど泣いていました。
「ルナと私たちの10の約束」を改めて心に誓いました。

その頃、夫とカヌレは映画館の隣の
ゲームセンターで熱くなっておりました。nease-7
土曜日のお話です。。はぁと

        ご覧頂きありがとうございました。
        チューリップも終わり、ビオラもそろそろ弱ってきたので
        新しい苗を買いに行ってきます。
        毎年同じような花壇です。。。。。。



        ランキングに参加しています。(*^。^*)




CIMG2974.jpg

3枚お揃いのワンコ服をオーダー頂きました。
Sサイズ2枚とMサイズ1枚。
3匹も飼っていらっしゃるんですね~
きっと、大変だろうな・・・・。散歩とかも・・・。nease-7
3匹で着ているところを見てみたいな♪

服とおそろいのチョーカーです。音符
CIMG2990.jpg

スカートの生地と同じいちご柄に、お名前をミシン刺繍してあります。
「ティアラ」ちゃん、「ショコラ」ちゃん、「マロン」ちゃん。
妹の所のチワワも「ショコラ」です。
きっとチョコレート色の子だろうな、と思います。(*^。^*)


今学期からカヌレがお世話になる
サッカークラブの役員になりました。
簡単にお引き受けしたのですが、これが結構大変みたいで。
去年まではの~んびりとした「楽しければいいじゃないの~」みたいな所で
役員さんというより、連絡係りさんでした。
ところが、今年はなんだか変わってしまっていろいろお仕事があるようで・・・。
始まったばかりですが、すでに不安です・・・。
アンヌのクラスのPTA委員にもなってしまいました。nease-7

       ご覧頂きありがとうございました。
       秋に植えたチューリップ
       ピンクの花が咲くはずだったのに、「赤」でした。
       黄色の球根が「白」でした。?????
       

        ランキングに参加しています。!(^^)!
CIMG2796.jpg

委託先の方からワンコ服のオーダーを頂きました。
「迷彩柄のロンパースタイプ、男の子用」とのことで。
初めて”迷彩柄”の生地を購入しました。
今まで気にしたこともなかったので、どの色がいいのか
どんな風にあわせるのかさっぱり・・・・。--
男の子なら黒でしょ!と無難にまとめてみました。。。。。
ミニチュアシュナウザー用ですので、今までに作った中で
一番大きなものになります。
この迷彩の生地はニットの中でもとてもやわらかく、着心地は満点だと
思うのですが、とっても縫いにくく。。。。かなりの苦戦でした。nease-7

今日はお天気がよく、窓から日が入りますが
昨日、一昨日と雪が舞って寒い日でした。

CIMG2765.jpg

最近のルナはお天気が良いと
半分だけレースのカーテンから顔を出して、外を見ている事が多いです。
少し前、家の隣を工事していたので、その方たちをまるで
監視するかのように眺めていました。
さぞかし仕事がやりにくかったことでしょうね~。
CIMG2764.jpg

それに飽きてくると、今度はカーテンから出たり入ったりして遊びます。
前にこんな事カヌレがしていたような。。。
彼はハイハイの頃カーテンでよく遊んでいました。のんびり犬

         ご覧頂きありがとうございます。
         もうすぐ3月!
         早く暖かくなってほしいですね。
         でも、花粉症なので辛い・・・・。


       ランキングに参加しています♪
       よろしければ1クリックお願いします。(^^♪
  
         ありがとう♪

はぁと     はぁとCIMG2793.jpg

お正月に妹が帰省してきた時、貸してもらったドッグスリングが
結構構便利だったので、同じタイプの物を作ってみました。絵文字名を入力してください
底の部分が10cmX56cm、この上に折りたたんで、巾着のように絞っています。

べビースリングの犬用ですね。
すっぽり入って自分の体重で下がるので、自由は利きませんが
動いて落ちる心配はなく、両手を離しても安心です。
カンガルーのポケットみたい♪
ルナも結構気に入って、このまま眠ってしまいました。

チューリップCIMG27839

カメラマンはカヌレです!
なかなか上手に撮れているでしょ!
椅子の上に乗ってひっくり返りそうになりながら
撮ってくれました。nease-7
   
       ご覧頂きありがとうございます。
       昨日は風がとっても強く台風のようでした。
       ご近所のアンテナに洗濯物がひっかかり大変なことに。(><)


       ランキングに参加しています。
       宜しければポチっとお願いします。
       
       ありがとうございます。(*^。^*)


       
