CIMG1333.jpg


花壇にラベンダーの花が咲きました。絵文字名を入力してください
手に取ってみるとアロマと同じあの香りがします。
す~っと体の中に入っていって、なんとなく落ち着く気がします。音符
リースを作ってみたいのですが
まだそこまで株が大きくないので、今年はドライにして
1年中香りを楽しみたいと思います。♪



hhh.jpg

庭のロベルタが満開です♪
青いかわいいお花がいっぱい咲いています。
毎年失敗してしまうロベルタですが
(失敗の原因は「水きれ」・・・。>m<
今年こそこの状態を維持したいと思います♪
これも刺繍のデザインになるのかな~はぁと

       ご覧頂きありがとうございます♪
       暑い日と肌寒い日、風邪を引きやすいですね。
       みなさんお体に気をつけてお過ごし下さいね絵文字名を入力してください



     ブログランキングに参加しています。
      よろしければポチっとお願いします絵文字名を入力してください 
     
  
jijiji.jpg


今日はこちらでお知り合いになったmyongさんに
教えて頂いた、「ええひゃっきん」こと
NATURAL KITCHEN」に行ってきました。
myongさんは私が初めてリンクをお願いした方で、
ご自分でお菓子を作られています。
毎回とってもおいしそうで、素敵なお菓子ばかり絵文字名を入力してください
いつも一工夫されていて、一度食べてみたいです。♪

そこで購入した物たちと、ハンドメイドのばねポーチを一緒にしてみました。

写真を撮るために並べて思ったことは、
「手芸店で買うものと同じだ」って。nease-7

ガラスの素敵なお皿があったので、買おうかやめようか
迷っているうちに無くなっていました。
あれ?場所まちがえた?あんなにあったのに・・・。
レジで並んでいる人たちのかごの中に、欲しかった
お皿が2~3枚入っています。--
残念・・・・・。

で、ばねポーチのお話
日曜日にアンヌと行った手芸店でこの
「ばねポーチのキット」を見つけました。四葉のクローバー
生地が変わっていて、すでに縁の始末が出来ていたのと、
それが丸くてかわいかったので、お店の人に聞いてみると、
生地だけでは買うことが出来ませんでした。
しかたがないのでキットを買い刺繍は違うものにしました。
裏は「エッフェル塔」です。gygygygy.jpg

キットは「りんご」の刺繍でした。nease-7

       ご覧頂きありがとうございます音符
       またのぞいてみて下さいねはぁと

      ブログランキングに参加しています♪
      よろしければポッチっとよろしくお願いします絵文字名を入力してください
2006_0212_165730AA.jpg


昨日、アップしました”お花のドイリー”をバッグにしてみました。

いろいろ編んでみたので、大きさもバラバラ。
でも、こうして付けてみるとこれが良かったりしますね絵文字名を入力してください
自分でも大満足!♪

学校やちょっとそこまでのお買い物なら
これくらいがちょうど良い大きさです。
サブで持つにも邪魔にならないですね。
リネンの生地なので、小さくたためます絵文字名を入力してください

裏と表にレースを付けようか、っと思ったんですが
「くどい・・」nease-7
二種類のシンプル物ラブリー物にしてみました。

どちらがお好きですか?

一つは「母に!」っと思ったんですが
きっと自転車のかごに入れて、レースをひっかけるので
妹に送ることにしました。ピカピカ

       ご覧頂きありがとうございます♪
       よかったらまたのぞいてみて下さいね絵文字名を入力してください
       今日は今から刺繍キット進めなきゃ~~キャッw



     ブログランキングに参加しています♪
     よろしくお願いします♪
昨日の午後、アンヌと一緒に作ってみました♪

CIMG1312.jpg


羊毛フェルトを専用のニードル針でプスプスして
作ったものです。音符
アンヌはもちろん私も
初めてでしたので、とりあえず初心者はキットから絵文字名を入力してください

意外とプスプスしていてもまとまらず、
アンヌは何度も休憩して虫
やっと出来上がった時には、夕方でした。
針もけっこう尖っていたので、何度も刺してしまい
指にはバンドエイドが巻かれました。

今度はフェルトとフェルトを合体させて
洗剤でもみもみしたのが作りたいそうです。
できるのかな~?
まずは私が勉強しないと>m<

      今日もご覧頂きありがとうございますはぁと
      よろしければまたのぞいてみてください♪
      次回「お花のドイリー」のその後を
      お話できれば、と思っています絵文字名を入力してください



  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければポッチっとお願いします♪

CIMG1320.jpg

レース編みは何年ぶりでしょう?
学生の時に「ピアノカバー」を作った時以来かも♪
40番の糸で編んだので、かなり繊細な物になりました。
一つだけ、花びらが重なっているように編んであります。音符
大きさも形もすべてばらばらなので
これをどう使おうかな♪


アンヌたち4年生は社会科の授業で
「環境問題」について勉強しています。
我が家の会話にも「エコ」とか「リサイクル」とかが
よく出てくるようになりました。四葉のクローバー

スーパーでも「エコバッグ」を持ってこられる方が増えましたね。

先日、コンビ二で買い物をして、レジのお姉さんに
「袋に入れますか?」と聞かれました。
パンとお菓子を4つほど買ったので
「入れて下さい」とお願いしたのですが
コンビ二でもエコバッグ持って来ないといけないな~
っと思いました。

で、作ってみました♪

CIMG1277.jpg

↑こちらがおもて。絵文字名を入力してください
リネンに縞模様があったので
赤いお花を控えめに刺繍しました。

CIMG1275.jpg

↑こちらが裏。
ポケットがあります。
でもこのポケット、ただのポケットではありません。

コンビ二へ行くとき「よ~し!いくぞ~!!」
というよりも、車を運転中
「単三電池、バンドエイド買わないと!おっ、コンビニ絵文字名を入力してください
って感じではありませんか?
そうなると、いつもバッグの中に入れておかなくてはいけません。
でも、このまま入れるときっとくちゃくちゃ・・・。>m<
小さな袋に入れようか!使う時袋から出して、その袋どうする?

で、こうしました。
CIMG1278.jpgCIMG1279.jpg


ポケットの大きさにあわせて、折りたたんで

CIMG1280.jpg
     ポケットをクルリンと裏返すと
      ←こうなります。
     使いたいときにまたクルリンとすればOKはぁと


形はスーパーのレジ袋と同じ、まちが付いているので
以外といっぱい入ります。音符

今日からカヌレのサッカーが始まりました。
朝9時から12時まで。
今日は暑かったので、いっぱい汗をかいて
ちょっと日焼けもしました。のんびり犬
(もともと色が白いので赤くなるだけですが。)
見た目は一人前ですがルールもまだ解りません。
練習の最後に「試合」をしたのですが
これがとってもおもしろい!
チョコボールに群がるありんこのようで。nease-7
コロコロ、わ~、コロコロ、まって~。
なんだか泣いてる子がいるみたい・・・。
なにがなんだか、めっちゃくちゃ!
そして「終了」となりました。nease-7

明日も練習があります。
寝坊ができなくなりました・・・。--CIMG1266.jpg


    今日もご覧頂きありがとうございました♪
    よかったらまたのぞいてみて下さいはぁと



    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければポッチっとお願いします絵文字名を入力してください
    
今日は朝から雨です。
雨の日はまだまだ肌寒いですね。四葉のクローバー

kiruto-2.jpg


お昼ね用ブランケットです音符
これからの季節はガーゼが気持ちいいですね♪
アンヌカヌレも、もうお昼ねは必要なくなりました。小学生ですものね~。
今度は私が使ったりしてnease-7


先日こちらでお話しました「刺繍キット」を思い切って
アップさせていただきます!
(「刺繍キット」の記事はこちら)

CIMG1264.jpgCIMG1262.jpg


今日なんてお天気が悪いから、お洗濯もお掃除もそこそこで
こ~いう日に針を持てばよいのに、
私は美容室へ行ってしまいました。--
それからゆっくり手芸店をのぞいてしまい・・・。
しつけ糸もずいぶんゆるんでしまいましたね。
ここにアップして今後どうなっていくのかご報告いたしますpi
そうでもしないとこのまま闇に消えてしまうかも。>m<
次回は刺繍がすべて終わったらご報告させて頂きますはぁと

         今日もご覧頂きありがとうございました。絵文字名を入力してください
         よかったらまたのぞいて下さいね音符



     ブログランキングに参加しています♪
     よろしければポチっとお願いします絵文字名を入力してください

CIMG12597.jpg


5月も残りわずかですね。
昨日、今日と、とっても良いお天気♪

こんな日は朝から張り切ってお洗濯♪
大きめシーツや、カーテンも洗いたくなりますね絵文字名を入力してください

5月の風は気持ちよくって、窓を大きく開けて背伸びしたり。絵文字名を入力してください

自転車でご近所を走っても、どのお宅もきれいにお花が咲いていて。
5月はとっても気持ちが良い音符


CIMG1260.jpg     今度はアップリケが主役です。
       小さな”はち”が飛んでいます。 

     ←写真をポチっとしてみて下さい。ポチっとな



     
CIMG1003.jpg


このねずみのマスコットず~と、ず~と昔に私が祖父母につくった物です。

バス旅行に出かけると、
「どれもみんな同じ黒いかばんで、荷物を探すとき
なかなか自分たちの物が見つからない。
ハンカチを持ち手に結んでいる方もあるけれど
みんながそうだから同じことだ。」というのです。

で、思いついたのがこのマスコット
同じ物を確か、5,6個作ってわたしました。
それから、出かける時にはいつもこれを付けてくれました。

そのうちの1つを祖母は未だに、大切に自分のかばんに
付けてくれています。今、92歳元気です!

このねずみのマスコットが私の手芸の原点のような気がします。絵文字名を入力してください

 
       今日もご覧頂きありがとうございます♪
       今朝、カウンターの数字が1000を超えているのに気づきました。
       たくさんの方にご覧頂き本当に感謝しております。はぁと
       まだまだ初心者ですがよろしくお願い致します。
       よかったらまたのぞいて見て下さいね♪ 



      ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください
      毎日楽しくがんばっています。
      よろしければポッチとお願いします絵文字名を入力してください

こちらのキルトは2枚目に仕上げたものです。

CIMG12249JPG.jpg


本に書いてあった名前が”マリナーズコンパス”
白い部分が多いので作っているうちに汚れてしまったりして、
2枚目で挑戦するのが無謀でした。nease-7
布選びもうまくないですね。--

出来上がった物は袋に入れて保存するのですが、
そのうちそれが邪魔になってきます。

とうとうアンヌが9ヶ月ころ、プレーマットになってしまいました。
ただでさえ汚れが目立つのに、ジュースの染みもしっかり残っています。
なぜこんなに思い切りよくプレーマットにできたんでしょう?
「母の愛アップロードファイル」な~んて事ではなく、単純に邪魔になったから。音符

この上でオムツも替えましたよ!
カヌレの時にも使ったので
何度もお洗濯をした為、ずいぶん色あせてしまいました。音符
でもね、やっぱり捨てられない。
今はまた袋に入れられて、押入れの中で大きな顔をしております。
はぁと


今日の午前中ママ友達とブランチをしてきました。
その方はアンヌが幼稚園の頃知り合ったのですが、
すご~く”かわいい”お母さん絵文字名を入力してください
とても小学4年のお子さんがいるとは思えません!
うらやましいピカピカ

ゆっくりお話したのは1年ぶりくらいかも。
話の内容はやっぱり子供たちのこと
学校が違うのでなかなか会えないのですが、
久しぶりに楽しいひと時でした。♪
今日はありがとう!またおしゃべりしようね。絵文字名を入力してください

   今日もご覧頂きありがとうございます絵文字名を入力してください
   よかったらまたのぞいてみて下さいね絵文字名を入力してください




   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければプチっとお願いします
epuron-no4-19.jpg

 
私の妹の娘(めいっこ)に作りました。絵文字名を入力してください
BABYピンクのパイル地、裏はダブルガーゼです。
肩にちょっとしたフリルのお袖を付けて、かわいいでしょ♪
でもこれ、作ったのは2年も前です。
そのころオークションを賑わせていた
「くまのこ”ジャッキー”」をアップリケしています。

これからはちょっと暑いけど、梅雨の肌寒い時には
これくらいのスタイエプロンが良いかも。

そんなお嬢さま(めいっこ)も今はプリキュアがお好きでnease-7
「ピュアドリ~ム」って。
もうよくわからな~いキャッw

でもピンク好きは今もそのままです。絵文字名を入力してください

        今日はすごい!2つめアップですはぁと
        またのぞいて見てくださいね♪



   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければポチっとクリックお願いします。絵文字名を入力してください

 
この前「花ひろば」で買ってきた”ダールベルグデージー
またまた刺繍してみました。


huhu8.jpg



今回は暗くなりがちな玄関に100円ショップで購入した風車や
お土産で頂いたうさぎさんと一緒に飾ってみました。

CIMG1228.jpg    ←苗は花壇にこんな感じで植えてみました。絵文字名を入力してください
       黄色い小さな花がたくさん咲いてとってもかわいいです。はぁと
       種を飛ばしてお隣の駐車場で次の年花を咲かせていたりします。



今、ど~してもはかどらない物があります。
ずいぶん前に購入したホビーラホビーレの刺繍キットのんびり犬
1mX1mくらいでしょうか。
今日はやるぞ~piと思っていても 「そうだ~♪」とミシン出していたり・・・。
こんな刺繍してみたり・・。
なぜだかはかどらない!!気に入って買ったものなのに。
そのうち布が色あせてしまうかも--
こ~いうところが「の~んびり♪」なのかな>m<

 今日もご覧頂きありがとうございました絵文字名を入力してください



   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければポチっとお願いします。絵文字名を入力してください
   毎日楽しくがんばってますはぁと

2007.05.21 アンヌの作品
アンヌ小学4年生、初めて形になる物作りました。音符

CIMG12307JPG.jpg


おなじみ軍手人形です。
「いらない布ない?絵文字名を入力してください」といいながらごそごそ探し出し
「これでいいか~」といったかと思うと大胆にハサミ
何つくっているの?」
「わんこのおもちゃはぁと
わんこって、家にはいないけど。」
「いつか買うから」
いつかって、ど~して?」
「いいから、いいから♪」

1cmはあるかと思われる縫い目で、がっちり縫われました。
カヌレ~あげるよ~」
みどりの二体はカヌレの机に飾られました。
みどりたちの名前は「きもちわるいロボットnease-7

アンヌは「いぬ貯金」をしています。
ときどき借りてます。


       つたない作品をご覧頂きありがとうございます。絵文字名を入力してください
       よろしかったらまたのぞいてみて下さいね絵文字名を入力してください

 

   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければクリックお願いします絵文字名を入力してください

今回は4月から使っているバッグのお話チューリップ


CIMG1221.jpgCIMG1227.jpg

   写真をポチとしてみてくださいポチっとな

2月に入学説明会がありました。
そのときに入学までに準備する物として、体操服入れ、給食袋、
体育館シューズ入れ、うわばき入れの4点がありました。
アンヌの時とかわりがなかったので、問題なく準備が整いました。
うわばき入れは廊下のフックにかけておくので、持ち手は細めに!と。絵文字名を入力してください
6年間使えるように、ナイロンのかなり丈夫な市販の物を買いました。

ところが!!
入学式の後、担任の先生のお話で
「今年からうわばき入れはランドセルに入れて持ち歩きます。
 布製の厚みのない物にして下さい。」
といわれ・・うっそ~~>m<買ったのに・・・。
ランドセルに入れたら教科書入らないよ。

「そうそう、お道具箱を持ち帰る袋もあるといいですね。
 まち付きので、これも布がいいですね。」
お道具箱って・・。

子供たちの学校はお道具箱を机の引き出しに入れて使っているのですが、
2期制なので持ち帰るのは年にたったの2回です。
アンヌは紙袋で持っていきました。

どちらも聞いたのは入学式です。
さ~あ、大変だ~、デニムはまだあったかな?
そうだ!きょうりゅうバッグにしようか!だめだ、はいらない!!>m<
てきとうにだ===と縫っておしまいにしよう音符

「これぼくの?そうだ、これ付けてね♪」と言ってもってきたのがゲームの攻略本。
「できるでしょ?やってよ!」
鬼です・・・。疲れる・・・ そしてまたこの息子のために母は徹夜をしたのでした。
その後に図書袋もつくりました。もちろん徹夜です。--


ながながとお付き合い頂きありがとうございましたはぁと
よかったらまたのぞいてみて下さい音符



  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければクリックお願いします絵文字名を入力してください


今回は左の「きょうりゅう」バッグのお話。チューリップ

CIMG1217.jpg     これもきょうりゅうの炎の所に
     ミシン刺繍で名前が入っています。
       写真をポチとしてみて下さい。ポチっとな


私、年末から2月末頃まで、お子様向け「レッスンバッグ」と
「シューズバッグ」を4年ほど前からオークションに出品させて頂いています。

カヌレが年中さんの頃、この”きょうりゅうバッグ”を出品しておりました。
「ママ、ぼくにもこれ作って」「ハイハイ、このバッグが出来たらね~」
そして、しらないお友達の名前が刺繍され、発送され・・。
「今度はぼくの?」「ど~だろうね~」
また違うお友達の名前が刺繍され、発送され、母ニコニコ。(^^♪

ある日、幼稚園にお迎えにいったら、担任の先生が走ってこられて
「お母さん、今クラスではきょうりゅうが大人気で絵文字名を入力してください」といわれ「????」--
「それがなにか?」
カヌレが先生に
「トーマスは小さい子用です。年長さんはきょうりゅうがいいです。ってママに言って音符
と頼んだそうです。
先生も何がなんだかわからず、約束したのでお伝えしました。との事でした。
なんという・・。そうきたか~。>m<
でも、トーマスバッグもったいない!
あと一年は使って欲しいので、知らん顔していました。
すると、とうとう大きいおばあちゃんにまで頼みにいって
「なんかきょうりゅうが良いとかいってるけど」
解りました、わかりましたよ、作りますよ!>m<となりました。

現在使っているカヌレのレッスンバッグはまた次のお話♪
  (ひっぱるな・・。しつこいかな・・)

  最後までお付き合い頂きありがとうございますheart
  ”パート3”もよかったらのぞいてみて下さい。絵文字名を入力してください 


  ブログランキングに参加しています♪
         まだまだですがよろしかったらクリックお願いします。はぁと
 
カヌレが幼稚園入園の時に1日で作りあげた「トーマス」のレッスンバッグ。チューリップ

CIMG1217.jpg    煙のところにミシン刺繍で名前があります。
  ← 写真をポチとしてみて下さい。ポチっとな




3歳のお誕生日からちょうど一週間がすぎた時
私の父が病にかかり入院しました。
はじめは検査入院でしたので、結果を聞きに毎日母と
病院へ通うことになりました。
カヌレはもともと丈夫な方では
なかったので、病院へ連れて行くことが心配で
急遽アンヌがお世話になっていた
幼稚園にお願いして、年少少さんになりました。
その時用意したレッスンバッグです。
先生はこちらの事を考慮して下さって、市販の物でも良いと
言って下さったのですが、カヌレがどうしても気に入らず泣いてばかりでした。
父の病状も思わしくなく、私も泣けてくるばかり・・・。
その時にアンヌが「カヌレくんはパーシーが大好きだよね~」
としきりに言ってきたのです。
市販のバッグには「パーシー」はいませんでした。
それならば、と思い作ったものです。

「これで泣かずに幼稚園にいけるよね~」「うん!」
うそばっかり>m<
それから2週間ほどたったある雨の日、父は逝ってしまいました。
カヌレが泣かずに通えるようになったのは、それから3ヶ月もたったころでした。

「きょうりゅう」のバッグはまた次のお話で!

    ご覧頂きありがとうございます。♪
    よかったらまたのぞいて見て下さいね絵文字名を入力してください



  ブログランキングに参加しています♪
  なかなかうまくアップできませんが、楽しくがんばってます。はぁと
  よろしければクリックお願いします。

お隣さんのバラも満開です絵文字名を入力してください

bara.jpg   毎日お花のお世話をかかさない方で
    我が家の花壇にもよく水をあげて下さいます。
    いつもありがとう絵文字名を入力してください


そのバラを参考に作りましたばら3jijij.jpg
CIMG1203.jpg


「いちご」と同じリネンの生地に刺繍とアップリケをして
今回はトーションレースを飾りましたピカピカ


 *花ひろば*ひまわり

そのお隣さんとそのまた向こうのお隣さんと一緒に
三重県多度の花ひろばへ行ってきました。
車で40分ほどかかるのですが、このあたりでは一番の品数で
お値段もお手ごろ音符

CIMG1211.jpg    今日はロベリア、バーベナ、メランポジューム
    ダールベルグデージーを買いました。
    ロベリアは何回も失敗して(水切れです>m<)いるのに、
    あの青い花が咲きほこった姿がきれいで
    またまたこりずに買ってしまいました。^^;

明日は雨ameのようなので、植えるのは明後日かな。

CIMG1213.jpg
    ↑
  ”ダールベルグデージー”

    ご覧頂きありがとうございました。音符
    またよかったらのぞいて見て下さいねはぁと


 
 ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください
 まだまだ初心者ですがよろしければクリックお願いします♪ 
今から10年ほど前になるでしょうか。(もっと前かも・・)

母がパッチワークにはまった事がありました。
もともと私の手芸好きも母ゆずりのもので、
一冊のパッチワークの本を見ながらいとこの結婚のお祝いに
ベットカバーを作っていました。

それとなくその本を見ていたら私も作ってみたくなり
初めて作りあげた大作です。


CIMG1195.jpgCIMG1196.jpg


たて約540cm よこ約440cmあります。
もちろん途中で嫌になり2,3ヶ月箱に入れられていたときもありました。
キルティングはほとんど母に手伝ってもらい
なんとか結婚までに仕上がり、嫁入り道具として持っていくことが
できました。

私が一枚仕上げる間に母はいとこの物と、
妹のベットカバーも仕上げていました。

その後も、私は何枚かキルトを作りましたが
これほど思い出のあるものはありません。

娘のアンヌがいつかお嫁に行くとき
彼女の好きな黄色のベッドカバーを持たせてあげようと思っています。

昨日の母の日に思い出したことでした。うさ

ご覧頂きありがとうございます。絵文字名を入力してください
よかったらまたのぞいてみて下さいねはぁと


ブログランキングに参加しています音符
まだまだ初心者ですがよろしければクリックお願いします。

2007.05.13 苺といちご
4月の中ごろ、ご近所の方から‘苺‘の苗を頂きました。いちご
なかなか赤くならなかったのですが
ようやく食べごろになり、子供たちで収穫しました。♪
ちょうど2つあったので一つずつ仲良くわけて。ニコッ
すごく甘かったようです。いいわね~自分たちだけ・・。
次の赤いのは二人がいない間に収穫しないと!

いちご
CIMG1179.jpg


この‘苺‘を参考に作ってみました。itigo.jpgitigo2.jpg


リネンの生地に刺繍と木綿でアップリケ。
刺繍の部分が少ないので短時間で出来上がります。絵文字名を入力してください
夏までしばらく飾ってみます。



一年前に植えた花壇のばらばら3が見事に咲きました!
名前は「ガーデン・パーティー」と言うそうです。
クリーム色の花びらにうっすらピンクの縁取りがあって
かわいいのですが、かなりの大輪で存在感があります。

Untitled10.jpgCIMG1174.jpg


花壇のビオラも花が終わり、次の花の苗を植えたいのですが
カヌレがひまわりの種を植えたようで。ひまわり
どこに植えたのか忘れてしまって・・・
芽が出てくるまでしばらくこのままです。--

ご覧頂きありがとうございます。音符
よかったらまたのぞいてみてくださいね。はぁと
今年の冬にオークションに出品させて頂いておりました。
その時の「うさぎさんのレッスンバッグ」です。ヘテ
幼稚園のお子様向けに作ったのですが
娘のアンヌがすごく気に入って「ほし~な♪」と
おねだりされましたが、小4になる子が使うにはちょっと・・・。
こっそり出品しました!今はかわいい3歳のお子様のところで
お役にたっていることでしょう。

うさぎのレッスンバッグ


なれないもので写真も見ずらいかもしれませんが、
次回はもう少し良いものを投稿できればと思っています。音符
よろしければまたご覧下さいyarinaosi お付き合いありがとうございました。はぁと
私、ルナメープルと申します。
よろしくお願い致します。

今までに作ってきた子供たちの物や、すご~く時間がかかった
パッチワークのベットカバー、今製作中のタペストリーなどなど
投稿させて頂きます。

まず、初めの一枚です。
刺繍と木綿生地でアップリケした、タペストリーです。

階段のタペストリー


アップリケの部分に裏側から綿を入れて木の実のようになってます。
CIMG1184.jpg



