CIMG1573.jpg

エコクラフト3作目はこちら♪
大きさはたて25cm、よこ40cm、高さ15cm
これに、↓こんなふうにクッションを入れて
これは何でしょう?
CIMG1579.jpg


そうです!ルナのベットでしたチューリップ
CIMG1583.jpg

前に使っていたのはドーム型の物お犬様
最近蒸し暑くなりベットより外で寝るようになりました。
アンヌがいろいろネットで調べてルナに丁度良いサイズを探しましたが
なかなか見つからなくてnease-7
まだまだ赤ちゃんだからか、体のどこかが何かに
あたっていないと落ち着いて寝られないようでのんびり犬
ちょっとした立ち上がりのある物が欲しかったのです。

市販のかごでは大きすぎ--
かわいいものはみんな品切れ・・。
これはまた製作ですか絵文字名を入力してください

他のものを買いにいったところで、「これなに?
お~これで編めばがごベットができる!
初めての物なので、まず本を見てその通りに「かご」
編んでみて(1作目のかご)なれたところで
応用して欲しいサイズの物を作ってみました絵文字名を入力してください
CIMG1577.jpgCIMG1574.jpg

ニスを何度も塗ってちょっとでも丈夫になるように、
入り口部分も補強してみました。
さ~何日このままもつでしょう・・・?
それより気にいってくれるかな?

       ご覧頂きありがとうございます♪
       今日も暑いですね~

     ブログランキングに参加しています。
              よろしかったらポチっとお願いします!(^^)!

CIMG1566.jpg

大きなかごを作った残りでもう一つ小さめのかごをつくりました音符
リネンの布にポシェットでつかったレーステープの
またまた残りを縫い付けています。
レースのチュニックで使ったレース糸で、くさり編みにして
レーステープの間に通してかごにむすびました。
CIMG1557.jpg

布を付けるだけで雰囲気がかわります♪
お菓子やパンを入れてもいいですね。
CIMG1563.jpg

布のふたをはずして、ガラスのビンを入れても
なかなかでした四葉のクローバー
このビンの中身は「お茶」です絵文字名を入力してください
3作目の大きな物に奮闘中です!

     ご覧頂きありがとうございますはぁと
     またのぞいて見て下さいね。


        ブログランキングに参加しています♪
        よかったらポチっとお願いします!(^^)!
CIMG1554.jpg

エコクラフトのかご1作目が完成しました四葉のクローバー
コツがわかってくると後は編んで、編んで、って結構早く
出来上がります。
大きさは縦25cm、横19cm、高さ14cmです。

CIMG1552.jpg

持ち手の部分も、こんな感じでかわいく出来たと思います♪
だからもちろん軽い絵文字名を入力してください
水には弱いので(といっても少々は大丈夫)
水生のアクリルニスを塗って仕上げます。絵文字名を入力してください
残った紙バンド(材料の紐のことだそうです)で
もう一つ小さめな物をつくります!ト音記号

       ごらん頂きありがとうございます。
       今日も蒸し暑いですね~

        ブログランキングに参加しています音符
        よろしくお願いします。
CIMG1548.jpg

昨日、PC開くのも忘れて夢中になってしまいました。
エコクラフト紙の紐で作る「かご」です絵文字名を入力してください
ハンドメイド好きの方、カントリー好きの方は
「かご」もきっとお好きでしょう?
いろいろ種類が売っていますが、丁度良いサイズに
なかなかめぐりあえません。
これなら自分で欲しいサイズの物が作れるかも♪と思いやってみました。

CIMG1544.jpg

材料はこれ↑
荷造りに使われるビニールテープをにしたような物です。
編み方はきっとラタンなどのかごと同じだと思いますが
素材が紙なので扱いやすいですね。
CIMG1545.jpg

から編んで、一日かかってようやく
一枚目の写真のところまで編めました。♪
下準備でそれぞれのサイズにテープをカットするのが
ちょっと大変(6m、5mの物もあるので採寸するのに手間がかかります)nease-7
でも、編み始めるとすごく楽しい!はぁと
出来上がっていく過程は、どんなものでもワクワクしますが
これはも~う夢中になりましたpi
残りに今からかかります絵文字名を入力してください

     ご覧頂きありがとうございますト音記号
     また新しい物に挑戦です!

    ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください
               よろしかったらポチっとお願いします絵文字名を入力してください

2007.06.25 雨の日の庭
CIMG1527.jpg

昨日は朝から一日雨ame
「よく降るな~」っと窓から外を見ると
庭のラティスの上に小さな「かたつむり」がいました。
我が家ではけして珍しい事ではありませんが絵文字名を入力してください
今回はちょっとポップな物を、と思って作ってみました。!(^^)!
どうかな~nease-7

CIMG1514.jpg

アイビーはボンドで貼りましたが
今回の「しずく」と「かさ」は普通にアップリケしました。
じめじめした日はまだまだ続きますね。
少しでも気分良くすごせる工夫をしないとねはぁと

      ご覧頂きありがとうございます。
      昨日も今日もちょっと寒かったりします。
      また一週間始まりましたねト音記号

     ブログランキングに参加しています♪
              よろしかったらポチっとお願いします四葉のクローバー

2007.06.23 アイビー
CIMG1507.jpg

今回で8作品目四葉のクローバー
みどりのはっぱ「アイビー」をデザインにしてみました。
真ん中の「家」がちょっとアニメチックになってしまって・・・。nease-7
いつもはアップリケを縫い付けるのですが、
そうすると縫い代の分膨らんでしまいます。
お花の花びらなどはそれがまた良かったりするのですが
今回は「アイビー」はっぱなので、できれば薄さを出したくて、
そのまま形に切ってボンドで貼りました♪
フレームの色も「こげ茶」と迷って「白」に音符

今度はどこに飾ろうかなはぁと

sumokku-2-1.jpg

高校時代のお友達と来月ランチの約束をしました絵文字名を入力してください
3歳になる女の子と、今お腹にもう一人♪
4月から幼稚園に通い始めて、慣れてきたらママが妊娠。
ちょっとやきもちをやいているみたいpi
「幼稚園きらい~」ってママを困らせているようです。
ならばスモックを作ってプレゼントしようと思いました。
「かわいいお姉ちゃんに!」って音符
気に入ってもらえるといいのですが絵文字名を入力してください

CIMG1460.jpg  ←おまけの写真です!
    我が家の次女♪最近やんちゃ!
   ポッチとしていただくと大きく見えます。
   「ハイジ」のヤギ「ゆきちゃん」みたい(^^♪         

Rinさん編みぐるみ作ってね絵文字名を入力してください    

     ご覧頂きありがとうございます♪
     またのぞいて見てくださいね。

  ブログランキングに参加しています。
            よろしかったらポチっとお願いします音符

 CIMG1502.jpg

カヌレのサッカークラブでご一緒する幼稚園からのママ友達が、
とってもシンプルなポシェットを下げていました。
リネンの生地に赤いラインが2本縫って
ある物で、彼女にとても似合っていました。四葉のクローバー

「試合を観戦するときにはポシェットが便利よ!
      ビデオ撮るのに両手が使えるよ」
 
子供たちの荷物を置く所はあっても、親の荷物をおく所はないそうで。
そういえば、ポシェットって一つも持っていないのですnease-7
いつも何でもポイポイ入るトートバッグばかりで
結構おおきなバッグを肩にかけては、なで肩なのでずるずる落ちて・・。>m<
それならば、いつかあるだろう試合に備えて
ポシェットをつくろう!♪

CIMG1504.jpgCIMG1496.jpg

前に行ったナチュラルキッチンで購入した
抹茶色(?)のレースのテープを使って、「A」をクロスステッチ
内袋には携帯入れとよくがわからなくなるのでポケットをつけました絵文字名を入力してください
肩紐は片側は縫い付けてもう一方はサイズ変更が
出来るようにしてあります。
なぜなら、ぜ~~たい欲しがる人(アンヌ)がいるからです。nease-7
しばらく使ってくたくたになってきたらあげてもいいかな・・・。絵文字名を入力してください
あの人意外と渋好みで・・・。

       ご覧頂きありがとうございます♪
       今日はameですね。
      子供たちはプールの用意を持って登校したのに残念しろくま
 
     ブログランキングに参加しています♪
     よろしかったらポチっとお願いしますはぁと

  
今日は朝から子供たちの授業参観日でした♪
2時間目から始まって、まず体育館で全校の合唱を聞きます。
1年生のカヌレは「ドレミの歌」
4年生のアンヌは「教室大笑い」
最後に全員で「100%勇気」を歌ってくれました。
DSC00335.jpg

子供たちがお世話になった幼稚園はとっても「歌」に力を
入れていて、頭声法と言う歌い方で
いわゆる「うらごえ」で歌うことを勉強していました。
年長さんの発表会には「トゥランドット
(あの荒川静香さんで有名な)をイタリア語で歌ったりしました。
ま~よく覚えたこと!
聞いている親たちは誰もわからず・・・。

で、「ドレミの歌」が元気良く、上手に聞こえて
子供らしくて良かったな~絵文字名を入力してくださいと正直な感想です。
CIMG1492--888.jpg

3,4時間目がカヌレアンヌどちらも図工でした。
3時間目はカヌレの教室へ。
そこで壁面に貼ってあったカヌレの作品ですチューリップ
下唇がちょっと出すぎていませんか・・・。nease-7
こーいうサカナいたかな?
先生からのお言葉に
「目の部分に銀色の折り紙が使ってあって本物らしくみえます。」
でした。   先生はすごいな~ト音記号
なんでも褒めてくださいますはぁと

     ご覧頂きありがとうございます♪
      今日はカヌレの作品で申し訳ありません^^;

     ブログランキングに参加しています四葉のクローバー
             よろしかったらポチっとお願いしますはぁと

CIMG1491.jpg

今日、実家の母が「さくらんぼ」をたくさん
持ってきてくれました絵文字名を入力してください
アメリカンチェリーもいいけれど
国産の「さくらんぼ」はやっぱりおいしい~♪
形もかわいい(^^♪

ケンカにならないように  (食べ物の恨みはおそろしい--
数をかぞえてお皿に入れて
割り切れない分の1つ・・・5つぐらい先に食べてみました絵文字名を入力してください
あまい!・・やっぱり・・おいし~い!(^^)!
実は、もう1パックかくしてあります・・・。nease-7

CIMG1487.jpg

去年の夏、幼稚園のお泊り保育でパジャマを持って行くことになりました。
その頃カヌレトーマス柄の物を着ていたのですが
恥ずかしいから嫌だ!」って言うのです。
新しい物を買うなら大きめを買いたい!でも幼稚園からは
今のサイズで」と。
だったら、つくるわよ~!!ってなり、残り物のWガーゼをいろいろ
つないでパジャマのズボンだけ作りました。絵文字名を入力してください
上着はTシャツでいいや!!

これがなかなかの物はぁと
綿よりもやわらかいのではきごこちは抜群!
彼も大喜び♪
お友達にははじめ「何でそんなのはいてるの?」って言われたそうですが
女の子たちには大人気!
よって彼はにや~・・・っと・・・・nease-7
今でもはいております・・で、しわしわですみません。^_^;
ちなみに写真は後ろです。

    ご覧頂きありがとうございます絵文字名を入力してください
     またのぞいてみてくださいね音符

    ブログランキングに参加しています♪
              よかったらポチっとお願いします。ト音記号
        
CIMG1481.jpg

アンヌのリクエストで同じチュニックを作りましたアップロードファイル
レースの模様はまったく同じとはいかないけど
ローズ」が気に入ったみたいで
サイズに合わせて入る柄だけ入れてみました絵文字名を入力してください
スカートの長さを短くしようかと思いましたが、
スパッツでも、ジーンズでも、ワンピースでもいいように
やはり長めにしました♪

CIMG1480.jpgCIMG1482.jpg


たった今出来上がったので、本人はまだ知りません。
昨日の夜、スカートの長さを決める為、ヨークだけで
試着しましたら、胸の上にくるので(そーいうデザインですよ!)
カヌレと二人で大うけしていました。

なにがそんなにおかしい!!!働く自分

だって、これ着て日焼けすると、編み編み模様になって
 おもち焼いた時みたいじゃん!!

たての縞だったらいいのにね~すいかすいか!!おっぱいすいか~
”おっぱいすいか~”ってアンヌの胸はぺったんこ!

30分くらい笑いっぱなしでした・・・・。nease-7
・・本当にやってみようか・・・。おもしろいかも・・・pi
夏の終わりにくっきりつく水着のあと
この編み編み模様が今年のアンヌの夏の思い出になるかもね~♪
あ、私も?
    
      ご覧頂きありがとうございますト音記号
      またのぞいてみて下さいね。

    ブログランキングに参加しています四葉のクローバー
              よろしかったらポチっとお願いします音符
CIMG1477.jpg

レースのチュニック完成しました♪
思ったよりスカート部分のレースの生地が薄かったので
まあ、満足の一着になりました。
特売」の生地でもよかったみたい。絵文字名を入力してください
CIMG1472.jpgCIMG1469.jpg

スカートを長めにしたので(お尻を隠したいのでキャッw
ワンピでも着られそうですが・・・
やっぱ、やめたほうがいかな--

結局、アンヌからリクエストがあり
サイズ違いをもう一つ作っています。nease-7
子供用の編み図はなかったので、アンヌのサイズに直して編んでいるので、
うまく「ローズ」の模様がでないのですが、
ど~しても同じがいいと言うので
「ま、なんとかなるでしょ!」って結構いい加減に編んでいます。虫
できれば・・・やめたい・・・。相当あきてます>m<

CIMG1458.jpg

父のききょう」が一輪だけ咲きました。
ちょうど今頃、実家にカヌレと遊びに行くと
玄関先で父と母が「ききょうの香りがきつい
なんにも感じないよ」と言い争っていました。
母が言うには
「お父さん、ききょうがくさいって。捨ててしまうって言うのよ」
ずいぶん大切に育てていて、毎年たくさんの花を咲かせるのに
捨ててしまうなんて・・。
私がもらって帰ることにしました。
それからすぐの事、父は体の不調を訴え病院へ。
そのまま入院。
検査、検査、ようやく治療が始まる14日目の午前中
急変しそのまま目を開けることはありませんでした。

そのときの「父のききょう」が毎年花を咲かせるたびに、
父の笑顔を思い出させてくれます。
私は父が大好きで、尊敬していました。

昨日は「父の日」でしたね。


         ご覧頂きありがとうございます。
         今日は雨でなんだか気持ちもジメジメですame

     ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください
             よかったらポチっとお願いしますはぁと

CIMG1453.jpg


レースの部分だけ完成しましたアップロードファイル
コットン糸がだんだん硬くなってきて指先が痛い・・・。
表を編んで裏になると模様が逆転してしまったり
なんとか完成しましたがnease-7
スカート部分の布を昨日買いにいったのですが
白の薄~いコットン生地で、かわいいドットの織り模様が
入っているものがよかったのですが、ありません・・・・。--

大きな服生地屋さんまで車で1時間はかかるでしょうか。
この生地だけの為に行くにはちょっと、って感じです。
真っ白の生地が良かったので、ほかに花柄とか水玉とか
あったのですが、結局「特売」のレースの白い生地にしました。
思っているより少し重い感じになってしまうかもしれませんね。しろくま
CIMG1450.jpg

アンヌが「お揃いで作って!」っと言ってきました。nease-7
アンヌのサイズに編み目を変えないと
いけないので、ちょっと面倒・・・。
どうしようかな~虫
かわいいのが出来るとおもうけど、ちょっと(かなり)飽きているのです!

         ご覧頂きありがとうございます。
         またのぞいてみて下さいね♪

     ブログランキングに参加しています♪
             よかったらポチっとお願いします四葉のクローバー

CIMG1442.jpg

昨日は一日中
家事もそこそこにず~と編んでおりましたpi
今日は良いお天気になったので、昨日の分のお掃除をして
ルナとちょっとだけ遊んでのんびり犬
そして「よ~し!」と編んで、あんで、編んで・・・。
ちょっと、休憩nease-7

下が後ろのヨーク、上が前です。
前の肩のストラップを編んで、その後飾り編みのピコットつけて、
って「あと少し」じゃないよ~>m<

下に付けるスカート部分の布、まだ買って来てないし・・・。
やっぱり白かな~白は在庫がないから買いにいかないと四葉のクローバー

CIMG1437.jpg

庭に咲いていました音符
植えた覚えがないので、だと思うのですが
とってもかわいいピンクのお花を咲かせているのでそのままにしてあります。
はっぱはクローバーと同じ形です。四葉のクローバー
やっぱり


CIMG1428.jpgCIMG1433.jpg

ルナの大胆ポーズ!
外にだしたら逃げまわるので、ゲージの中からこんにちは♪です。

      ご覧頂きありがとうございます♪
      よかったらまたのぞいて下さいね。
      
   ブログランキング参加しています♪
            よたっからポチっとお願いします絵文字名を入力してください

2007.06.14 アンヌの部屋
mmm.jpg

アンヌの部屋のドアにかけてあるタペストリーです音符
下の所にローマ字で名前が刺繍してあります。

アンヌの部屋といっても今はカヌレの机も置いてあります。
いずれは一部屋ずつに分けなくてはいけませんね。

一応アンヌの部屋なので
飾り物は女の子はぁとチックになっていますね。
CIMG1424.jpgCIMG1422.jpg

この二つもアンヌの部屋にかけてある
トールペントの絵です。(お見せできるような物ではありませんが)

アンヌは1歳前に買ってもらった
黄色いくまのぬいぐるみが大好きで、今でもとっても大切にしています絵文字名を入力してください
名前は「なばなちゃんチューリップ名づけ親は夫!
そのくまからアンヌのまわりの物は「くまさん」だらけになった事もありました。
最近は「わんこ」だらけ・・。CIMG1427.jpg
  
   ←「なばなちゃん
   おようふくはアンヌが作りました。
   こんな頭の大きな首もない子に
    ドレスを作ってと言われ
   「むり!」と断ったら自分でいろいろバンドで貼って
    作っておりました。2年ほど前のことです。


昨日は一日「レース」を編んでいました四葉のクローバー
チュニックを作ろうと思い、胸から肩までのヨークを
レースで編んで、と思っているのですが
なかなかゲージがうまくいかなくて。>m<
ドイリーやブレードはどんどん編んでいけばいいけど
洋服に付けるとなるとサイズをちゃんとしなければ
いけませんものね~nease-7
後ろの半分まで編みあがったので、また出来上がりましたら
アップします・・・っていろいろ中途半端な物がありますね虫

       ご覧頂きありがとうございます♪
       今日は朝からameです。明日学校はプール開きです・・。--
       
    ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください
              よろしければポチっとお願いします絵文字名を入力してください

四葉のクローバーCIMG1413.jpg

今月の21日は子供たちの学校公開日です。
2時間目が毎回、体育館で学年別の合唱披露があり
3時間目から5時間目までの授業を参観できます絵文字名を入力してください
そして、毎回「う~ん、何着ていこうか・・・。」nease-7

アンヌの学年もカヌレも3クラスです。
毎年クラス替えがあるので、4年にもなると
お母さんたちとも少しはお友達になりますし、
何より幼稚園からのママ友が3人音符
そのうち今年は2人が同じクラスです。
何も気にならない間柄ですが、
やっぱり少しはおしゃれもしたいですよね絵文字名を入力してください

今回はそのときに来て行こうと思い作りました。
素材はリネンです四葉のクローバー
胸元にトーションレースを飾ろうかな、っと思いましたが
今回は本当にシンプルはぁと
これから夏の終わりまで活躍してくれそうです♪

       ご覧頂きありがとうございます。

    ブログランキングに参加しています♪
          よかったらポチっとお願いします。
          ルナ全快しましたpi

CIMG1403.jpg


ブレードを余分に編んだので
ポーチに付けてみました四葉のクローバー
右側の物はブレードで折り込んだ上の部分を
止めるようになっています。
CIMG1409.jpg

↑こんな感じ音符(わかりにくくてごめんなさい)

左のは、以前バッグに付けてた物と同じ
お花を立体的に編んだ物を縫いつけています。
もう一つ、上部のファスナーが「スー」なんです♪
CIMG1411.jpgCIMG1406.jpg

↑写真をポチっとしてみて下さい絵文字名を入力してください

スー」ってご存知ですか?
サンボンネット・スー」が正式名称かな。
大きな帽子をかぶった女の子です絵文字名を入力してください
パッチワークなどのデザインでよく見かけますね。
同じような帽子をかぶった男の子もいます。(確かビリーって名前です)

とてもかわいいので以前にファスナーだけ購入してありました。
もう少し大きくて、丸いポーチにしたかったのですが
ファスナーの長さがありませんでしたnease-7
いつもの事です--

今日はとっても良いお天気はれ
「く~んく~ん」鳴いてるルナを無視して
朝からお洗濯、お掃除、やっとおわった~piって
もうお昼ですか・・・・。>m<

      ご覧頂きありがとうございます。
      またのぞいて見て下さいね絵文字名を入力してください

     ブログランキングに参加しています♪
            よろしければポチっとお願いしますはぁと
CIMG1396.jpg

コットンの糸でブレードを編んでみました。
そのブレードと刺繍の白いバラをあわせて
シンプルにしあげました絵文字名を入力してください
寝室の窓辺に飾ってみたいと思いますアップロードファイル

先日作ったルナのキャリーバッグ
主役に入ってもらいましたはぁとCIMG1387.jpg   
     

   今回のサイズはジャストでした絵文字名を入力してください
   中にすっぽり入って眠ってしまいました四葉のクローバー


でも、またお腹の調子が悪かったりするんですよねnease-7
朝一で病院へ行ってきましたよ・・・。のんびり犬
保険に入っているので良いのですが
結構な出費です・・。-- 

     ご覧頂きありがとうございました。
     よかったらまたのぞいて下さいねト音記号


  ブログランキングに参加しています♪
         よろしければポチっとお願いします音符
         育児と育犬がんばってます!!


       
oooo.jpg


前回、作ったルナのキャリーバッグが大きすぎたので小さめを作りました♪

少し前から雷がなっていて、
先ほど大きなものが2回くらいありました。
ルナが怖がって家から出てきてくれないので
今回はエキストラの登場ですのんびり犬

前の物はルナが動けるように、と思って
余裕を持って作ったのですが、これでは逆に危ないので
今回は入り口もスナップで出来るだけ閉じて
ふたの部分もボタンで外れないようにしました絵文字名を入力してください

CIMG1376.jpgCIMG1377.jpg


前のものはアンヌが使うことを考えて作ったので
お花模様の布や刺繍もお花が付いていたりしたのですが
今回はカヌレでも使えるように
刺繍も布もシンプルな物にしましたはぁと
後側のまち部分に大きなスナップを付けてあります。
縫ってしまおうか、とも思ったのですが
きっと、何度もお洗濯することになると思うので
乾きやすくするためにスナップにしてみました。

これ、結構厚みがあるんですよ。
土台をしっかりさせるために、キルティング生地が4枚
使ってあります。
内側はやわらかいパイル地です。
と~ても居心地の良いものになっておりますが
さて、じっとしている事が出来るでしょうかnease-7

のんびり犬今日、この間の動物病院へその後の経過をみてもらうため
行ってきました。
今日は、ネコの患者さんが多くて、待合室内が「みゃ~みゃ~」
と大合唱nease-7
飼い主さんもなんとなくですが、この人はネコって顔、
この人は犬だなっと・・。
飼い主にだんだん似てくる、って聞いたことがあるけど
本当かもしれないな~
今日、ミニチュアを連れていた方、とくにそっくり絵文字名を入力してください
みなさんの連れている犬を見て納得してしまいましたお犬様

        ご覧頂きありがとうございます♪
         よろしければまたのぞいて下さいね絵文字名を入力してください


          ブログランキングに参加しています♪
          よろしければポチっとお願いします四葉のクローバー

 
やっと出来上がりました♪
アンヌの夏向きワンピース絵文字名を入力してください

huhuhuu.jpg


胸元にギャザーをよせようか、迷いましたが
前3本、後ろ4本のボックスひだにしました。
白に小さな花柄のサッカー生地ですばら3
お袖を付けようか、またまた迷ってデザインよりも
涼しく着られる方を選びました。

CIMG1369.jpgCIMG1370.jpg


アンヌの服のサイズは140。
ほとんどのブランドが130までしかありません。
140の物を探してみると、なんだかとても
大人びた物になってしまって・・。nease-7
私もアンヌもまだまだカッコイイお洋服よりもかわいい方が好きなので
なかなか気に入ったものがありません。
夏はこんなワンピースが涼しくて快適だと思うのです音符

女の子のお洋服は作りがいがありますが
男の子はつまんないですね~--
色も決まっているし、何を着ても同じみたいでnease-7

       ご覧頂きありがとうございます♪
       よかったらまたのぞいて見て下さいね絵文字名を入力してください


     
       ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください
         よろしければポチっとお願いします。

huhuhu.jpg


ずいぶん元気になりました♪
えさも少しずつ、少しずつ食べるようになって
ちょっと我が家になれてくれたようですはぁと
ほんの数分ゲージから出してやると、も~う大変!!
走りだしたらとまらないお犬様

飼育の本を読んでいたら、今からいろいろしつけなくては
いけないとか・・・。
お散歩も3回目のワクチンが終わってから
って言われたので、お外デビューは7月末のあっつ~い頃ですね>m<

我が家のダンボールキャリーを何とかしなくては
と思い今日買い物にいって来ました。
首輪、リード、レインコート、一枚だけお洋服、ブラシ等。
アンヌが犬を買う前から決めていた
キャリーバッグは売り切れ・・・。nease-7
結局、普通のかごバッグに上が巾着が付いているものを
とりあえず買いました。
チワワは小さいから短時間なら大丈夫?だといいな・・。

またアンヌと相談しないと。

で、簡単なキャリーを作ってみましたピカピカ
でも、大きすぎましたね。
成犬になっても使えるように、と思ったんだけど。
3匹くらい入りそうのんびり犬
もう一度作りなおさないといけません・・・。--

アンヌのワンピ後、首まわりを縫えば終わりですが、止まっています。
さ~あ、ミシンださないと絵文字名を入力してください

      ご覧頂きありがとうございます。
      またのぞいてみて下さいね音符


           ブログランキングに参加しています♪
           よかったらポチっとお願いしますはぁと

カヌレのリュックサックですはぁと

ooo.jpg


デニムで作ったので幼稚園の遠足等には
出番はありませんでしたが
実家へ行くときなど、おもちゃを入れていましたチューリップ
またまたきょうりゅうだったりします。

前のレッスンバッグと同じで炎のところに
名前がミシン刺繍してあります。

きょうりゅうのレッスンバッグの生地はこちら


のんびり犬ルナ大ピ~ンチお犬様

日曜から家族になりました、チワワのルナ
昨日の朝、元気がありません・・・。
環境が変わってストレスがあるのかな?
えさも食べないし、下痢、嘔吐で初日から病院へ>m<
初めての「動物病院」です。
アンヌが犬を飼う前から
「わんこを飼ったらこの病院」と決めていた所があったので
迷わずそこへ連れて行きました。(アンヌさまさま絵文字名を入力してください
受付で
「あの~、この名前の欄はやっぱり佐藤タマとか、山田ジョンとかですか?」
「そ~ですね。フルネームでお願いします。」
聞いたことがあったけど、本当に名字も書くのね~
無性におかしくなってきました。pi

結局、お腹の中に「コクシジウム」という虫が
いっぱいいたんだとか・・。--aaaaa.jpg

 お薬を飲むことになりました。
 だんだん元気になってきましたが
 まだまだ食欲は半分・・。

病院へ行くのに、みなさんかわいいキャリーで
連れて来られるのですね。まだ用意していなかったので
買った時に入れてもらった、ダンボールにお店のシール付きで
出かけました。はずかしかった~nease-7

    ご覧頂きありがとうございます♪
    ルナの病院騒動でアンヌのワンピにかかれませんでした。
    今日こそがんばりますpi

    ブログランキングに参加しています♪
             よろしければポチっとお願いします絵文字名を入力してください

CIMG1289.jpg


”Cotton Heart”

木綿のハートをアップリケしました絵文字名を入力してください
一番好きなモチーフです音符
周りに黄色とオレンジでミモザの花をイメージしました。
庭にミモザの木が欲しいのですが
この木大きくなると5mくらいになるとか・・。
それはちょっとね~。
小さな家が隠れてしまいます。でも、あの花たちかわいいと思いませんか?
今、うちには良く似た(?)金木犀が一本ありますがnease-7

      ご覧頂きありがとうございます。
      今日は、アンヌの夏物ワンピを作る予定!
      出来上がったらアップします♪
      よかったらまたのぞいてみてください。



     ブログランキングに参加しています♪
     よろしければポチっとお願いします音符

我が家に家族がふえました♪

とうとうチワワを飼うことにしましたpi
昨日、カヌレのサッカーが終わってから
いつも見に行くペットショップに行きました。
そこは、ホームサンターの中にあるペットショップなので
お休みの日にはたくさんの人がわんこを見にやってきます。
昨日も「見るだけよ!」と出かけていき
アンヌカヌレもガラス越しに眺めていました。
ヨークシャーテリア、ミニチュアダックス、トイプードルの中に
一匹だけ「白いチワワ」がいました。
3人でその子に釘付けになり、見入っていたら、お店の方が
「抱いてみますか?」と声をかけてくださり、アンヌは即答「お願いします!」♪
白くて小さめのチワワを抱かせて頂きました。
「お母さんもどうぞ」って・・・。

実は、私動物は苦手だったりします。
見ているのはよいのですが、抱っこなんてした事がなくて。
でも、「じゃあ」とす~っと手が出せて初めて抱っこしました。
アンヌカヌレは「ママ!!」とびっくり絵文字名を入力してください
私もびっくり絵文字名を入力してください

も~う、私が欲しくなり、留守番をしていた夫に電話をして
「お願い~すぐに来て~」
何のことかなからない夫がやってきて、わんこをなでている私に
びっくり絵文字名を入力してください
3人のお願い攻撃で、夫もOKしてくれましたはぁと

近いうちに写真アップしますので、我が家の次女を見て下さいね絵文字名を入力してください
女の子、名前は「ルナ」本名です♪

昨日はカヌレのお誕生日でした♪
なれない手つきでがんばって朝からケーキを作りました。

CIMG1342.jpg

アンヌが生クリームが苦手なので
市販のどんなにおいしいケーキも食べようとしません。
カスタードクリームは食べられるので
スポンジケーキにカスタードクリームとバナナ、苺をはさみました。
本当は、シュガーパウダーでサッカーボールの模様にしようと思ったのですが
白と黒の部分が逆になってしまい、なんだか変・・・。--
カヌレと二人で苺を飾ってかくしてしまいました。絵文字名を入力してください
「おお~ばらになった!」喜んでくれたのでほっとしました。

アンヌカヌレも4分の1ずつたいらげました。絵文字名を入力してください

CIMG1340.jpg ←これは今のカヌレのお気に入りカニ
   ちょっと前は恐竜、その前はカブトムシ
   男の子って・・気持ち悪いものすき--
   うちの子だけですか?
   
もう一つ。
カヌレの幼稚園の時のお友達が、
プレゼントを持って来てくれました。(女の子♪
学校が違ってしまったので、もう会うこともないと思っていたのですが
わざわざ家を探して来てくれました。
この子は年少さんの時からカヌレの事を気に入ってくれていたのですが、
きっともう次の男の子を見つけていると思っていました。
びっくりしたね~」「来ると思っていたよ」って
な、なんですって~~>m< この息子、生意気な!!
そのうち痛い目にあうわよnease-7

プレゼントはお菓子がいっぱい入った袋と
ラブラブラブレターはぁと  今の子はすごいわね~

アンヌの無邪気さが逆に心配になったりして・・・。--
好きな子とかいるのかしら?  
ま、いいか。4年だものそろそろねはぁと
 
     ご覧頂きありがとうございました。
     またよかったらのぞいてみて下さいね音符


    ブログランキングに参加しています♪
      よろしければポッチっとお願いします絵文字名を入力してください      
今回で3枚目のキルトですばら3

CIMG1248.0JPG.jpg


パイナップルキルトというそうです。
中心のグレーの生地が3cmX3cmのもの
それに中心から外に向って縫い付けていきます。
パッチワークはつなげるイメージですが
これはのせていく感じかな。
伝統的なパターンのトラディショナルキルトだそうです四葉のクローバー

CIMG1249.jpg  これははじめから祖母のひざ掛け用に
   作った物なので、お色がちょっと
   抑えたものです。
   でも本当はピンクでも
   よかったんですけどね。今思えばですが・・・。

↑写真をプチっとしてみて下さい。ポチっとな



*6月1日* 今日はカヌレのお誕生日です♪
今日で7歳になりました。
彼が生まれた日も、今日みたいにとっても良いお天気で
出産準備室でときおり、窓の外を眺めておりました。
アンヌの時は夫は仕事で
産まれて2時間程してから対面になりましたが
カヌレの時にはお休みを取って
朝から付いていてくれました。
なかなか産まれず、目の前に空の青いのが広がって見えたりして
「おお~~だめだめ、産まなくちゃ」なんて思ったり。
ようやく産まれた男の子♪
産着に着替えたカヌレを抱いて満面の笑みを
浮かべた夫の姿、今でもはっきり覚えています。

まだまだ甘えん坊の彼ですが、いつか「この子彼女」なんて
言ってくる日がくるのでしょうか・・。絵文字名を入力してください

元気で明るく逞しく!今のままのやさしいあなたでいて下さいね四葉のクローバー

もうすぐケーキのスポンジが焼きあがります♪

    ご覧頂きありがとうございます。
    子供と一緒に日々成長して行きたいと思いますはぁと


   ブログランキングに参加しています♪
   よろしかったらポチっとお願いします絵文字名を入力してください


 
