CIMG1981.jpg

マガジンラック完成しました絵文字名を入力してください
愛読書の「いぬのきもち」を入れてみました。
毎月1回送られてくるこの本、ふろくが付いてくる時が
あり、カヌレが楽しみにしています。
といってもふろくはもちろんわんこグッズです。
「ふろく」という物が単純に好きらしい・・・--

CIMG198699999.jpg

真ん中にしきりを付けましたが、強度はあまりないので
たくさんの本を入れることはできないようですね。

CIMG1987.jpg

今回の持ち手は二色編みこんでみました。絵文字名を入力してください
この持ち手をきっちり編むのが一番大変かもしれません。

妹のチワワ”ショコラ”と”ルナ”で写真を、と思っていたのですが
とてもとても無理でした。
ショコラルナを叩きにいって、
その前足をルナが噛み付きにいって・・・を繰り返し・・・・。
隙をみてはショコラルナのおもちゃを狙い、水を飲み・・・。
ルナショコラのおやつを食べまくり・・・。のんびり犬
仲よくじゃれて遊ぶ・・・そんな姿は見ることはありませんでした。
ま、そんなものかもnease-7

   ご覧頂きありがとうございます。
   毎日本当に暑いですね~


   
CIMG1963.jpg

本当にお久しぶりです!
やっと、や~っと自宅でゆっくりする事が出来ました。
今日は子供たちも出校日だったので
午前中は自由な時間でした♪

では、ではっと思い、作り始めたのがマガジンラックです。

色は白ではなく、うす~いグレーになります。
CIMG1961.jpg

刺し色に「」と「黄緑」どちらも以前作った物の残りものたちです。


CIMG1962.jpg

上の部分は、1本どりのテープをもう一度12本集めて
12本のものを2本でねじり編みをしています。
これから、持ち手を付けて、内側真ん中に仕切りを付けて
出来上がりになりますはぁと

この夏は本当に毎日忙しくて・・・
妹の子供たちを預かる事になり、家の子供たちと、
いとこの子供たちと一度に6人という事がありました。
3歳から13歳まで、男の子3人女の子3人nease-7
それぞれの家族で男の子と女の子1人ずつ絵文字名を入力してください
一番上の13歳はクラブでほとんどいませんでしたが
残りの5人が毎日バトルです!!
5人の中で一番年長はアンヌです。
毎日彼女は頭を抱えていたようでした・・・。
昨日、自宅に帰るなり「今度は妹に産まれてこよう!」と。nease-7
「どうして?」「だってわがままいえるんだよ!妹も弟も!!」
とうとう泣き出しました・・・・。
アンヌにとって、と~ても大変な夏休みでしたが
とっても成長した夏休みでした。♪
あ、カヌレはなんにも変わっていませんよ!
ちょびっと背がのびただけですのんびり犬

  ご覧頂きありがとうございました。
  次回はマガジンラックパート2です♪
CIMG1911.jpg


久しぶりの更新です!
夫もお盆休みに入ると、さすがにますます忙しくなり
ようやくPCの前に座る事が出来ました絵文字名を入力してください

15作目は「白のかご」です。
今話題の「白い恋人」を入れてみました。
ニュースがでる1日前にお土産で頂きました。

CIMG1907.jpg

小さいので短時間で出来上がります絵文字名を入力してください
近くの手芸やさんには「白」のエコバンドがなかったため
ネットで50m巻きを注文して、これはほんの5m使っただけ
だからまだまだドンドン作れますね~はぁと

  CIMG1838080g.jpg 12日に岐阜の「ダイナランド」に行ってきました。
  ここは冬、スキー場になるところです。
  ゲレンデにゆりの花がいっはい
  植えてあり、リフトの上からみると
  とってもきれい!絵文字名を入力してください

  と言っても、リフトに乗ったのはカヌレと夫だけで
  ルナを連れて行ったので、私とアンヌはバスで上へ上がりました。のんびり犬

CIMG18530JPG.jpg   嬉しくて走り回るルナに夫が振り回されていました。
  彼女はとっても好奇心旺盛pi
  普通なら2時間ほどで付く所、大渋滞で5時間以上
  かかってしまいましたが、ルナ 
  おとなしくしていてくれたので助かりました。


  ご覧頂きありがとうございます。
  夏休みもあと半月ですね~
  こんなに暑いと何もする気になりません・・・・。
  みなさんもお体に気をつけてくださいね♪
ブログランキングに参加しています。
           よろしかったらポチっとお願いします!(^^)!
  
CIMG1814.jpg

昨日、実家から帰ってポストを見たら
とってもかわいい封筒が入っていました♪

とても素敵なブログでいつもお邪魔している
びろ夫人さんからでした絵文字名を入力してください
中にはこんなにかわいくラッピングされたバネポーチとポストカード、
マグネットが入っていて、どれもびろさんのハンドメイドです。
びろさん本当にありがとう!(^^)!
大切に使わせていただきますね♪

も~う嬉しくって!
ならべてパチリっと写真を撮りました絵文字名を入力してください
どれも使うのがもったいないくらいかわいいはぁと
ラッピングのセンスも素晴らしい!!
開けるのがまたまたもったいない(^o^)/

びろさんのブログには素敵なバッグや手作りのお菓子に
パンたちがいっぱいでいつも楽しみに見させて頂いています。

私もびろさんやみなさんを見習ってもっと勉強します!

      ご覧頂きありがとうございます絵文字名を入力してください
      毎年、長野に出かけますが今年はルナがいるので
      宿泊は断念です。nease-7
      ペットホテルやペンションもありますが
      まだまだしつけが出来ていないので・・・・。--
      来年は一緒に遠出が出来るといいなpi

 ブログランキングに参加しています。
             よろしかったらポチっとお願いします!(^^)!

 
CIMG1808.jpg

妹のリクエストで「お洗濯物も入る大きなかご」を作りました。
持ち手の部分はお買い物かごのようにして
動く物にしてあります。絵文字名を入力してください

    CIMG1807.jpg

アクセントに編んだ濃い茶色とクリームの紐は
今までに編んだかごの残りをつないで作っています。
これで十分!nease-7

金曜日から妹の子供たちを預かっています。
夕べは町内会の夏祭りでした音符
CIMG1803-1.jpg

真ん中2人が妹の子絵文字名を入力してください
金魚すくい、スーパーボールすくい、風船つりの3つをそれぞれに
やって、あとはジュース飲み放題♪
いっぱいの知らない人たちに混じっても3歳の姪っ子は
動じることなく、お菓子やジュース食べるは飲むは・・・
たいしたもんだわnease-7
カヌレのゆかたは20年ほどたつ
年代もので、私のいとこが着た物を頂いてきました。
まだまだ十分着られます。
柄はかなりレトロですがキャッw
アンヌのゆかたは祖母がアンヌの好きな黄色で仕立ててくれた物です。
姪っ子は普段はピンク大好きなのに、
アンヌのゆかたが黄色なのでお揃いで2枚目です。
ピンクがあるのに気に入らない・・・・nease-7
金魚すくいは一匹もすくえないと気にいったものをもらえます。
甥っ子がもらった金魚は・・・・
   CIMG1811.8JPG.jpg

なんだこれは!!
ふなくらいある巨大金魚!!
カブトムシを入れていた容器にいっぱい>m<
横浜まで持って帰るそうです・・・・
しらないよ~ママになんて言われるか・・・・。
家に置いて行かれても困るけど・・・--

    ご覧頂きありがとうございます。
    夏休み中はなかなかPCに向えません(^_^.)
    針ももてません・・・まだ1カ月ほどあるのね・・・キャッw
    
    
CIMG1770.jpg

13作目のかごにクロスを付けました絵文字名を入力してください
茶色のかごなのでリネンではなくて
白い物を、と思い前にナチュラルキッチンで買ったキッチンクロスを
使うことにしました。
半分に折って、ティーセットの刺繍をしてみました。

    CIMG1778.jpg


結構大きいので、たくさんパンが入ります絵文字名を入力してください


横浜にいる妹と子供たちが帰省してきました。
アンヌカヌレは大喜び!!
なかなか帰れなくて実家に1泊してきました♪
妹の所にもチワワがいるので、一緒に帰ってきましたが
こちらはとっても臆病で・・・nease-7
私たちの顔を見ると「わんわん!!」とすご~い勢いで吠えられました。
ルナと仲良く・・なんてまだまだとても・・・--
昨日は2匹で5時間ほどお留守番をしていたのですが
どんな感じだったのか、モニターで見てみたかったですね。
「あんた浜っこ?」「私は田舎ものよ~」
「エサはどう?おいしい?」「ま~ま~ね!」
なんていっていたら・・・のんびり犬
お揃いのお洋服で散歩に行きましたが、どちらもほとんど歩かず・・
出来れば一緒の写真を撮りたいな~っと
思っていますが、近寄ってくれないので今回はどうかな?>m<

     ご覧頂きありがとうございます。
     コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ブログランキングに参加しています。
            よろしかったらポチっとお願いします!(^^)!

