CIMG2059.jpg

とっても久しぶりに額シリーズを作りました絵文字名を入力してください
といっても、すごく簡単なもの^_^;
レースの上から、ストレートステッチで茎を縫って
お花はフレンチノットステッチで刺しただけの物ですnease-7
CIMG2061.jpg

少し涼しくなってきて、作業もはかどるはずなんだけど
このところなんだかばたばた忙しくて・・・。
ずーーーーーとそのままの
くまさんの刺繍もいいかげん仕上げないといけないのだけど
「いぬの学校」の宿題(お家で何度もマテやフセを練習します)
をこなすと気が付けばいつもお昼。。。。。>m<
「午後から始めよう!」と思っていると
だいたいピ~ンポ~ン・・とお友達がやってきます。
お隣の奥さんだったり、ご近所のおばあちゃんだったり。。
最近なぜか来客がおおい!!nease-7
みなさん「ルナちゃんげんき~?」と
ルナに会いに来て下さいます。
CIMG2017.jpg

なかなか毛が伸びてこないので、チワワらしくないですか?
少し前の事、子供たちと一緒に公園へ散歩に行きました。
嬉しくてはしゃぎまわるルナのんびり犬
そこへクリーム色の小さいチワワを連れたおばさんが来られて
「その子女の子?もしかしてやぎ?」
「こー見えてもチワワです!!」働く自分
ヤギって、ヤギってなに?!
確かにそのあばさんの子よりルナの方が
大きかったけど、ヤギって!!!
白けりゃなんでもヤギ?
あまりのことに子供たちはぼ~ぜんとしていました。
よりによってヤギとは・・・・。nease-7
あのおばさんの顔はもう忘れられません。。。


    ご覧頂きありがとうございます。
    朝涼しくなってきてちょっと風邪ぎみです・・。
    前のようになかなか更新できませんが
    お暇なときにのぞいて見て下さいね!(^^)!
CIMG2048.jpg


四角いかごをつなげてみました。♪
水には弱いのでフェイクのお花とグリーンを飾ってみました。
CIMG2046.jpg

元の形はこんなのです。絵文字名を入力してください
わかりにくいですが、底の部分、後ろ側は直角にして
前側は丸みを持たせています。
ボンドで貼ってしばらくは洗濯はさみで止めておきます。
持ち手(でいいのかな?)は上のかごに差し込んで
ボンドで止めています。はぁと
重い物はちょっと無理かも・・・。
CIMG2050.jpg

トーションレースを飾っています。絵文字名を入力してください
エコクラフトにトーションレースって
結構合う気がしますよ~。!(^^)!

・・☆sideさんのブログを読んで・・・
いつも素敵なコメントを寄せてくださるsideさん。
先日、ブログを拝見しましたら、とても考えさせられる事が
書かれていました。

sideさんのブログはこちら

「ムコ多糖症」という病気を耳にした事はありますか?
私は、今回初めて知りました。
小さな子供たちが罹る病気だそうです。


[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積する

ことで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の

発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は 成人前に死亡

する。今のところ 有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の

臨床成果が待たれる病気の1つである。

ムコ多糖症支援ネットワーク 『 ムコネット 』 : http://www.muconet.jp/


非力ながらsideさんの思いに
お力になれればと、私もバトン貼らせて頂きました。




CIMG2030.jpg

昨晩、残り布が入っているおせんべいの缶を整理していたら
アンヌが覗きにきました。
「ママ~この布いらない?」また何か思いついたのかな?
以前にアンヌのワンピースを作った小花の残り布絵文字名を入力してください
「何するの~?」
「う~ん・・・お願いがある・・これでエプロン作って!」
「誰の?」
「それはね~・・・」とないしょ話。はぁと

なんとかエプロンが出来るだけは残っていたので
アンヌのお願いを叶える事にしました。
「ポケットは?」
「いらないよ~」
「なんかさみしいよ!」
「だったらこのアンの布付けて!」
前にカフェカーテンを作った時のまたまた残りの
アン&アンディの布を使って欲しいと。。。。nease-7

CIMG2023.jpg

それでもなんだかさみしいので
「レース付けていい?」
「いらないよ~」
「なんで~かわいいよ~」
「かわいくなくっていいの!」
「でもさ~少しくらいは。。」
「じゃ、目立たないのなら」
なぜそこまで地味にこだわる!!
これは、月曜日にプレゼントするそうです♪

CIMG2018.jpg 

 今日のルナですチューリップ
 今日も「いぬの学校」へ
 行ってきましたのんびり犬
 正しいおすわり、正しいふせ
 正しいまて
 そして落ち着いた子になるための
 練習方法を教えて頂きました。

 お家に帰って早速復習ですpi
 学校では出来たのに・>m<
 お家ではなかなか出来ません・--
 また、明日がんばろう! 


   ご覧頂きありがとうございます。
   月曜日は敬老の日ですね四葉のクローバー
   カヌレは知っているのかな~?
   
CIMG2005.jpg

リネンの生地にお家のクロス刺繍をして
封筒型の袋を作りました。♪
CIMG2008.jpg

裏面にはポケットを一つ絵文字名を入力してください
何を入れるのかといいますと・・・
    CIMG2012.jpg

ルナの保険証書と診療手帳、診察券入れです。
病院にかかるときに必要な物をまとめておきたかったので
前からポーチを探していましたが
ぴったりのサイズがなかったので、作ってみました。のんびり犬

上のふたが真ん中に付いていないのは、横に5cmほどの
スリットを入れて中の物を取り出しやすくしたため
ふたの位置を少しずらしてあります。絵文字名を入力してください

クロス刺繍専用の布ではないので、きれいな X にならなくて・・・。--
とても刺繍のアップの写真は載せられませんでした>m<
まだまだ修行がたりません・・・^_^;

     ご覧頂きありがとうございます。
     よかったらまたのぞいてみて下さいね。


     ブログランキングに参加しています。
     よろしかったらポチっとお願いします!(^^)!

CIMG2000.jpg

茶色の四角いかごに蓋を付けてみました。絵文字名を入力してください
キッチンカウンターに置いてみます。

CIMG1988.jpg

下の部分にクリーム色の紐を、すべて出来上がってから
差し込んでアクセントにしています。

CIMG1992.jpg

蓋の部分にはこんな三角をレースで編んで
リネンの布に縫い付けてみました。
三角にしてレースの重みで蓋が浮き上がらないように♪
蓋を付けて見えなくすれば、カウンターの上の
物たちがすっきりしましたはぁと
丸いドイリーもかわいいけど、三角のレースも
いろいろ組み合わせてみるとおもしろいかも絵文字名を入力してください

  
     ご覧頂きありがとうございます。
     昨日、ルナと「いぬの学校」に行って来ました。のんびり犬
     いろいろ教えて頂いて、これからお家で練習です!
     
     
CIMG1977.jpg

久しぶりの針仕事でした音符
前にランチに行った友達が
「幼稚園のバザーで何か一つ
   手作りの物を出さないといけないんだよ~」
と。「へ~大変ね~」と人事。
「お菓子でもなんでもいいんだって!」
「そりゃ、ケーキ焼かないとね!」
「なんか作ってくんない?」
「私が!!」と言う事で、作った物がこのバッグです。

前に姪っ子に作ってあげた物と同じデザインで
シューズバッグにもなります。
CIMG1978.jpg

お家になっているので、扉を開けるとうさぎさんが
 こんにちは絵文字名を入力してください
CIMG1979.jpg

裏面は白いお花がいっぱいです。
姪っ子のは、このお花の真ん中に
名前をミシン刺繍したハートのフェルトを
アップリケしましたが、バザーなので
このままで・・。
ちょっと淋しいような気がしましたが
ま、いいか!と手抜きですねnease-7
はたして売れるでしょうか。ちょっと心配--

   ご覧頂きありがとうございます。
   よかったらまたのぞいて見てください!(^^)!

