CIMG2393.jpg


アンヌのヘアバンドを編んだ
残りの糸でルナのワンピを編みました。絵文字名を入力してください
背中に、私としては「ちわわ」のつもりで編みこみをしたのですが
「ねこ」に見えると・・・。nease-7
いわれてみれば。。。ネコか。。。。
お尻まですっぽりかくれるワンピのつもりが
あれ?あれ?またあなた大きくなったのね~
CIMG2395.jpg

お尻が丸見え。。。
前に作ったマフラーリメイクスカートを履くことに。。のんびり犬

CIMG2367.jpg

23日のお休みの日に、久しぶりの遠出をしました。
お天気も良くてポカポカ陽気だったので
ルナも一緒に長野県飯田の
伊那谷道中”と”りんご狩り”へ行ってきました。
ここはペットもOKなので、ドンドンいろんな犬種の子が
やってきます。
ここまで我が家から車で普通に走って
2時間ほど。その日は渋滞にはまって
3時間ほどかかりました。
せっかくきたので、近くのりんご園へはぁと
CIMG2372.jpg

初めてのりんご狩りに一番はしゃいでいたのは
この木に登っている「主人」でした。--
その場では食べ放題といわれても、そんなに食べられなくて
4人と1匹でせいぜい6個。
「そんなに食べられないからもう取らないで~」
と叫ぶも、誰も聞いていません。。。。nease-7
お土産にして持って帰りました。
とってもおいしいりんごでした。絵文字名を入力してください

    ご覧頂きありがとうございます。
    今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれました。
    洗濯機がフル回転、悲鳴をあげています。。。


    グログランキングに参加しています。
    よろしかったらポッチっとお願いします。(*^。^*)
    


CIMG2379.jpg


昨日、午後10時にカウプレ終了致しました。絵文字名を入力してください
たくさんのご応募ありがとうございます。

当初、4名さまの予定でしたが、なんとか
もう1本編みあがりましたので、5名の方にプレゼント致します。絵文字名を入力してください

大変申し訳ありませんが、応募者多数のため
抽選となりました。
さ~どうやって抽選しようか・・・ビンゴゲームのおもちゃで
ころころまわして・・と思っておりましたが・・
おもちゃが実家においてきたままなので
結局、原始的に紙にお名前を書いて
くじにさせて頂きました。

CIMG2375.jpgCIMG2376.jpg

CIMG2377.jpg ←こちらが当選者です。

当選された方は下記の方々です。
 ♪ でこでこさん
 ♪ チノッチさん
 ♪ sideさん
 ♪ youkoさん
 ♪ ショコランさん


あめでとうございます。(^o^)/
はずれてしまった方。。ごめんなさい。
また、次回よかったら応募してみてくださいね。はぁと

では、当選されました5名の方へ♪
右下に「メールフォーム」の欄がございます。
そちらに、ハンドルネーム、お名前、ご住所、郵便番号を
書き込み送信してください。
マフラーのお色はこちらにお任下さいね。

おしくもはずれてしまわれた方pi
もし、よろしければ同じように
「メールフォーム」にてハンドルネーム、お名前
ご住所、郵便番号をお知らせ下さい。
少しお時間がかかりますが、心ばかりのもの
お送り致します。

いつもコメントをよせて下さるみなさん。
今回初めてお知り合いになれた方。
いつものぞいて下さる方。
ありがとうございます。heart
また、次回カウプレが出来るようにがんばります!!
これからもよろしくお願いします。!(^^)!

カウント10000達成致しました。♪
いつもコメントを下さるみなさん
拙いブログをのぞいて下さるみなさん
本当にありがとうございます。

ささやかですがお礼の気持ちを込めて。。。。
CIMG2326.jpg

お花のモチーフのマフラーです。音符
それぞれ1本ずつ、4名の方にプレゼント致します。

期間は本日から、11月26日月曜日 午後10時まで、です。

ご応募者多数の場合は申し訳ありませんが
抽選とさせて頂きますね。
もうひとつ、お色の指定は出来ません。

コメントのタイトル欄に
「応募します」とお書きになって下さいね。
必ずハンドルネームをご記入下さい。

では、たくさんのご応募お待ちしています。(*^。^*)

CIMG2323.jpg

Rinさんのカウプレで当たったうさぎのチャームが
昨日届きました。絵文字名を入力してください
細かい細工があって、とっても手の込んだ物です。
これだけ編むのに時間がかかっているんでしょうね~
すばらしい出来栄えです!!

これだけではなく。。
CIMG2320.jpg

白いチワワの編みぐるみも送って下さいました。♪
アンヌが大喜び!
「ママ、この子ルナだよね!」
カヌレも夫までも
ルナ2号だ!」と。。
そして。。そのルナにも。。。
CIMG2316.jpg

こんなかわいいショールを編んでくださいました。絵文字名を入力してください
サイズもぴったりです!

今までにみた編みぐるみとまったく違って
とっても柔らかい糸で編んであるので、
すごくあったかい気持ちになります。。
Rinさんのやさしさが加わっているのもあるかな。はぁと
Rinさん本当にありがとう。(*^。^*)
これからもよろしくね!


      ご覧頂きありがとうございます。
      よかったらまたのぞいてみてくださいね。
      次回はカウプレ記事をアップできるかな~?
      
 
           ブログランキングに参加しています。
             よかったら、ぽちっとして頂けると嬉しいです。!(^^)!

CIMG2292.jpg


よく晴れた朝。。。
ぽかぽかあったかい窓辺に一匹のこねこ。
名前は「ピーちゃん」

今日は何をしようかな。
あ、チワワのルナちゃんだ~
一緒にお散歩しようかな。
ふぁ~まだ眠いや。。。


   ~Rinさんへ~


CIMG2288.jpg

またまた懲りずにパン作り!
数こなせば少しは上手になるでしょうか。。。
今日は中におイモを入れてみました。絵文字名を入力してください
CIMG2289.jpg

実は、このサツマイモ甘みがまったくなく、
おイモとしては、おいしくないものでした。nease-7
せっかく蒸かしたのにもったいないので、
裏ごししてメイプルシロップを混ぜてみました。はぁと
我が家はみんなメイプルシロップ好きなのです!

アンヌはいっぺんに3個食べました!nease-7
・・・夕飯もしっかり食べました。。。--

     ご覧頂きありがとうございます。
     カウントがもうすぐ10000に!
     いつもご覧頂いている方々、本当にありがとうございます。
     お礼の気持ちを込めて、カウプレ予定しています。
       よかったら、のぞいてみてくださいね。



      ブログランキングに参加しています。
      ポチっとして頂けると嬉しいです。!(^^)!




CIMG2286.jpg

エコバンドをすべて使い切っていたので
久しぶりのかご作りになりました。絵文字名を入力してください
これはオリジナルではなくて、キットの物です。
くるみボタンがかわいくて思わず衝動買いをしました。♪
中に入っている、”パン”初めて焼いてみました。pi
いつも拝見している、びろさんや、sideさんのように
おいしそうにも見えないし、形も美しくないけど
普通に食べられたので、自己満足!nease-7

アンヌはお米が好きで、パンはあまり食べてくれないけど
最近ホームベーカリーで焼いたパンは
「おいしいね~」って言ってくれました。♪
気をよくしてバージョンアップを狙ってみましたが。。。

CIMG2284.jpg

中の布を取ってしまうと、こんな感じ絵文字名を入力してください
”和”の物でも入れられそうですね。
おせんべいとかも♪

      ご覧頂きありがとうございます。
      今日のおやつは”パン”でも、きっと夕飯が食べられない。。



        ブログランキングに参加しています。
         ポチっとしていただけると嬉しいです。(*^。^*)

CIMG2269.jpg

毎年、クリスマスにはリースを作ります。
今年は玄関のドアにかける物にしました。
屋外なので、グルーガンでかなり頑丈に止めてあります。

ドアの色が暗いので、白いポインセチアで絵文字名を入力してください
CIMG2275.jpg

今日、ニトリに行って思わず衝動買い!
かわいいツリーです。♪
CIMG2277.jpg

ほら、鈴がゆきだるまの顔になっていますよ。
少しずつクリスマスの準備にかかっています。♪


今日、こちらの地方は朝から雷と雨。。。
尾張地区の少年サッカー公式試合が
予定されていましたが、もちろん中止でした。
本来ならと~ても残念がるカヌレですが
「よかった~雨で!」
なぜなら、スタメンに選ばれ
ゴールキーパーをやるようにコーチに言われたのですが
このゴールキーパー、「やりたくない」と。。。
なぜなら・・・「こわい・・・。」--
おいおい・・・こわいって・・・。nease-7
ころぶのも嫌なカヌレくん。。
なぜこんな軟弱者がキーパーを?
中止になり、ほっとした父と母でした。nease-7
もちろん、カヌレ本人も。


     ご覧頂きありがとうございます。
      明日、ママドックに行ってきます。
      乳がん検査のマンモグラフィーを受けます。
      ちょっとドキドキです・・。


      ブログランキングに参加しています。
      ポチっと押して頂けると嬉しいです。(*^。^*)


       
CIMG2255.jpg

福袋に入っていたピンクのマフラー絵文字名を入力してください
とってもきれいな色すぎて、そのままになっていました。
使いそうもないので思い切ってルナのスカートにしてみました。
まだお腹の傷が治っていないので、今回は
上にのせたままで失礼します。nease-7
たった20cmほどで出来上がったので残りは
アンヌのオーバースカートを作りました。

CIMG2261.jpg

こちらはおまけです。。。nease-7
ルナの抜糸が終わったらきちんと着た所を
お目にかけますね。(*^。^*)

    ご覧頂きありがとうございます。
    よかったらまたのぞいて見て下さいね。


        ブログランキングに参加しています。
         よかったらポチっとお願いします。
         みなさんの一押しが励みになります!
          
          
CIMG2252.jpg

今、アンヌの学校でカチューシャが流行っています。音符
去年からカチューシャをしてくる子が増え始め
アンヌも欲しがりました。
でも、私は苦手です。nease-7
頭が痛くなってきます。。。
それに、プラスチックの物は時々折ってしまう子が
いるようで、もしもを考えると危ない!と思って。。

ず~と「だめ、だめ!」と反対していましたが
とうとう「反対の理由はなに?」と聞いてきました。
危ないこと、体育の時のこと、など言って聞かせても
なんだか納得していないようす。。。nease-7
4年生にもなるとおしゃれもして行きたいのかな~
と思い。。。ま、こんな物を編んでみました。♪
CIMG2253.jpg

細編みに、先日作ったバッグのコサージュと同じ
お花をつけました。絵文字名を入力してください
毛糸だから頭を締め付けることもないし、
これなら危なくないかと。。
端に100円ショップで買ったゴムを
縫い付けて出来上がり!nease-7
早速昨日、学校に付けて行きました。♪

      ご覧頂きありがとうございます。
      今日はとっても良いお天気です!
      アンヌたちは遠足に行きました。
      窓辺でルナがきもちよさそうに寝ています。(*^。^*)
      私もうとうと。。。


          ブログランキングに参加しています。
          よかったらポチっとお願いします。絵文字名を入力してください  



    
CIMG2247.jpg

リビングに6年ほど前から水槽がありました。
毎年、町内の夏祭りですくった金魚たちがいたのですが
先日、最後の一匹が天国へ。。。
水槽をかたづけると、そこにきょうりゅうたちの楽園が
作られました。
それもかたづけると、今度はワンコのぬいぐるみが置かれnease-7
ワンコの横には夫のノートパソコンが置かれ。。。。
これではいけない!!
何も置けないようにグリーンを置きました。♪
といっても、買ってきたポットごと入れて
空いている所に100円ショップの置物を置いただけ。nease-7
でもお部屋にグリーンがあるだけで、雰囲気が変わりますよね。

我が家のペットもこれで、ワンコのルナ
ハムスターのちょこちだけになりました。
夏ごろは他に、カメ、ざりがに、カブトムシ、くわがたと
なんともにぎやか(?)だったのに。。。
CIMG2250.jpg

久しぶりに羊毛フェルトでチクチクしてみました。♪
そう、目がないの。。nease-7
手芸やさんに行ったら、ぬいぐるみ用のビーズが
6mmの物しかなくて、大きい方がかわいいかな~
と思って購入しましたが、なんともアンバランス--
4mmの入荷まちです。
いつ入るか解らない・・・そんなことを言われました。

   ご覧頂きありがとうございます。
   手術から1週間たち、ルナ も元気を取り戻しました。
   ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
   もう1週間後に抜糸をすれば全快すると思います。
   ますます甘えん坊になりました。のんびり犬


            ブログランキングに参加しています。
            よかったらポチっとお願いします。(*^。^*)
         

     
