CIMG2615.jpg

今年もあと2日ほどになりました。音符
ルナがやって来てから
毎日があっという間に過ぎていきました。絵文字名を入力してください

大掃除もそこそこに、またこんな毛糸のバッグを
編んでいたりして・・・・・・。nease-7
このところ、毎日お天気が悪いのでいまいち掃除の
気分にならない。。。って言い訳ですが。--
妹たちが帰省してきたので、またまた実家へ
出かけて行き、ますます何もできません。。。
アンヌカヌレはず~とおばあちゃんの家でお泊りです。
CIMG2614.jpg

このバッグは小さいサイズの物でアンヌ絵文字名を入力してください
もう一つ大きなサイズをただいま製作中です。
これは2年越しになりそうです。nease-7
CIMG2601.jpg

妹の愛犬「ショコラ」です。はぁと
この子ルナよりちょっとお姉さんなのですが
体はルナよりう~んと小さい。。。

CIMG2597.jpg

夏休みの時は近づく事もできなかったのに
今回はこんなふうにじゃれて遊んだりしています。
(本当はケンカしているのかな?)
CIMG2576.jpg

一緒にお散歩にいきました。♪
こっちを向いて欲しかった・・・。--

   ご覧頂きありがとうございます。
   来年もよろしくお願い致します!
 
   来年もみなさまにとって良い年になりますように♪
   (*^。^*)

  
2007.12.22 毛糸のかご♪
CIMG2538.jpg

白い毛糸でかごを編んでみました。絵文字名を入力してください
あまり物は入りませんが、なんとなくいいかなっと。。。
あいかわらず、好きなトーションレースを
飾ってみました。絵文字名を入力してください
持ち手にはくるみボタンを付けています。

後ろは紅茶の箱です。絵文字名を入力してください
飾っておくだけでかわいかったので
衝動買いしてしまいました。

CIMG2541.jpg


木曜日、第2回編み物教室が開かれました。
お友達と、ご近所の方と3人です。
一人はくまの編みぐるみ、もう一人はお嬢さんの
バッグを編んでいました。
私は。。。何もせず
おしゃべりばかりでした。nease-7
ご近所さんの息子さんに
ウルトラマンで遊んでもらいました。のんびり犬
結構楽しかったな~

     ご覧頂きありがとうございます。
     今日は、雨の一日です。
     

    ブログランキングに参加しています。
    よろしかったらポチっとお願いします。
    励みになります!!(*^。^*)




CIMG2524-12.jpg

クリスマスまであとわずか。。。ツリー♪
お家の飾りつけは終わりましたか?
我が家はまだまだです。nease-7
そこで、あわてて作ってみました。

毛糸で雪の結晶を編んで
いつもはリネンの布を使うのだけど
今回はネル生地に縫い付けて、ビーズをつけました。音符

CIMG2525.jpg

フェルトに縫いつけてオーナメントにしても
いいですね♪

今日はポカポカあったかい日です。はぁと
窓辺でルナと一緒にぼ~と。。。
お~っと、もうお昼だ===。
一日早いです。のんびり犬


    ご覧頂きありがとうございます。
    サンタの謎に気がついたアンヌ
    真剣に信じているカヌレにニヤニヤ顔で
    「宿題しない子のところにはサンタはこない~」と
    私のまねをしています。。。。
    


        ブログランキングに参加しています。
         ポチっとしていただけると嬉しいです♪(*^。^*)

CIMG2517.jpg

先日、車で1時間半ほどかけて、名古屋の
大塚屋へ行ってきました。
このあたりでは一番の品揃えだと思います。
ここまでかなり遠いので、ついついいっぱい
買い込んでしまいました。nease-7
そのときに買ったネルの生地でアンヌ
スモックチュニックを作りました。絵文字名を入力してください
寒くなるといっぱい着込むので一番上に
着られるように、たっぷりのタックを取って
身幅はかなりゆったりとしています。
いつもはピンクが多いのですが
ちょっと落ち着いた茶色に小花がかわいいかも。。
ん?なんとなく。。。かっぽうぎ?
ま、いいか。。。のんびり犬

CIMG2510.jpg

そして。。ルナのニットワンピ2枚目です。♪
モヘアの糸でふんわりと編んで、裾と襟はかぎばりで
飾り編みをしています。
白だけでは体と同化してしまうので、きれいなブルーの
糸でリボンとフリルを編んでみました。
「シンデレラ」のイメージなんだけど。。。絵文字名を入力してください
またまた自己満足です♪

         ご覧頂きありがとうございます。
         そろそろサンタ、買物に行かないと。。。
         

      ブログランキングに参加しています。
       よろしかったらポチっとお願いします。
       ありがとうございます。(*^。^*)

 

         
          
CIMG2500.jpg

今日のお昼すぎ、宅配便のおじさんがピ~ンポ~ンと。。
「は~い!」と言う私の前にルナが「ワン、ワン!」と吠えます。
「ルナうるさい!」と怒られます。
届いたものはsideさんからのプレゼントでした。絵文字名を入力してください
こんなにかわいいサンタの箱に入った
お菓子がい~ぱい!!♪
後でゆっくりいただきましょう!!
おっと、もう子供たちが帰って来ました。
CIMG2502.jpg

バタバタしているうちにアンヌのお友達が
3人遊びに来ました。
「これなに?」
みつかった。。。。。
「食べた~い!!」「しょうがないな。。1つずつね」
「ちょっと、これはおばちゃんのなんだから!!」nease-7
大人げないと思いましたが、私が頂いたプレゼントですから。
なんとか全種類1つずつ確保しました。
おいしかった~♪
sideさん、子供たちもとっても喜んでいました。
ありがとうございました。

CIMG2496.jpg

ルナのカフェマットを作ってみました。
でも、我が家の近くにはDogカフェなんて
1件もありません!!
そんなおしゃれな所行ってみたいです。。。
その日の為に。。。気が早いな。。。


       ご覧頂きありがとうございます。
        今週は一足早くクリスマスが訪れた
        ようにい~っぱいプレゼントを頂きました。
         ありがとうございました。(*^。^*)


       ブログランキングに参加しています。
        よかったらポチっとお願いします。
         ありがとうございます。(#^.^#)

CIMG2486.jpg

日曜日の夕方、ショコランさんから
とってもかわいいプレゼントが届きました。絵文字名を入力してください
羊毛フェルトのワンコ ルナ
カルトナージュのお家です。

CIMG2483.jpg

このワンコこんなに小さいんです。絵文字名を入力してください
赤ちゃんの時のルナを思い出しました。
大きな目がとってもかわいいです。
このお家もすごく丁寧に作ってあります。
ステンシルされたドアや窓がとってもかわいい♪
同じ羊毛フェルトのヘアゴム、ルクルーゼのスタンプがあるクロス
お菓子のフェナンシェなどなど、またい~っぱい頂きました。
ショコランさん、ありがとう!!
すっごく嬉しかった~です。(^^♪
お家とフェルトのルナは玄関に飾らせて頂きました。

そして、寒くなってきたのでこんなルナ
ワンピを作りました。pi

CIMG2478.jpg

この前行った「伊那谷道中」で買った
フリースのひざ掛けで作りました。♪
フリースの生地って大きな柄の物が多くて
ルナのサイズに入りきらないのです。

和柄のかわいいお花模様が気に入って
ひざ掛けでしたが、思いきってはさみを入れました。
生地が伸びないので、前でスナップを付けて
着せるのも簡単です!
これからはフリースがいいですね~


          ご覧頂きありがとうございます。
          先日、服生地をいっぱい買い込みました。
          何を作ろうか悩んでいます。。。。。。


     ブログランキングに参加しています。
     よかったらポチっとお願いします。
     ありがとうございます。(*^。^*)

   

CIMG2457.jpg

昨日の夕方、仲よくさせていただいている
びろさんから「こっそり便」が届きました。絵文字名を入力してください
ずっしり重い箱を開けると・・・・・。
すっご~い!!
いっぱい入っています。
アンヌと二人で
「すっご~い!!」を連呼しながら
二人で大喜び♪はぁと

CIMG2458.jpg

中には「りんごのジャム」が2種類。
もちろん、びろさんの手作りです。
きれいな色のジャム。。。
ベーグルパンとクリスマスのパン「シュトーレン
じつわ、この「シュトーレン」初めてみました。
この前、リンクさせて頂いているyoukoさんのブログで
見かけたばかりでした。
まさか、このパンが我が家で食べられるなんて。。。。絵文字名を入力してください

CIMG2463.jpg

そして、かわいいキーケースストラップ絵文字名を入力してください
さっそく使わせて頂いています。
もう一つ、ティーセット
これもかわいいラッピングがされていて、どれもみんな
びろさんテイストがいっぱいです!

ベーグルはすぐに頂きました。pi
おいしかった♪
りんごのジャムは、今日パンに入れて焼いてみました。
もちろん生地はホームベーカリーの働きです。
びろさんのジャムはやさしいお味がしましたよ。絵文字名を入力してください

びろさん!本当にありがとう♪
嬉しかった~(^_-)-☆

       ご覧頂きありがとうございます。
       プレゼントをいっぱい頂いて、すごく嬉しい1週間でした。
       来週は。。。そろそろ年賀状作りですか・・・。



   ブログランキングに参加しています。
       よかったらポチっとお願いします。(^^♪



        
CIMG2455.jpg

昨日の夕方、ポストをのぞいたら
かわいいプレゼントが届いていました。絵文字名を入力してください
リンクさせて頂いているチノッチさんからでした。
開けてみると、わ~!!!
かわいい物たちがいっぱい出てきました。はぁと
くるみボタンのメロンちゃんは、チノッチさんのブログで
拝見してあまりのかわいさに見とれたほど。♪
小さなドーナツたちもすごくかわいい!!
左下の物はドーナツがまち針りになっています。

何より嬉しかったのは、「cotton heart」の消しゴムはんこ絵文字名を入力してください
こんなロゴのはんこが欲しくて、何度も挑戦しては
大失敗に終わっていました。
嬉しくていろんな物に押してみました。(*^。^*)

チノッチさん、ありがとう♪
大切にします。とっても嬉しかった~!(^^)!

CIMG2448.jpg


編みぐるみ編んでみました。
ワンコ、うさぎ、ねずみ・・・。
もう一つハムスター。
これはもうお嫁に行きました。絵文字名を入力してください
なんだか、ほんわか~って感じです。のんびり犬

     ご覧いただきありがとうございます。
     寒くなってきましたね。
     お体に気をつけて。(*^。^*)



       ブログランキングに参加しています。
       よしかったらポチっとお願いします。
       ありがとうございます。!(^^)!


2007.12.04 お知らせ♪
CIMG2334jijijiJPG.jpg

お知らせです。絵文字名を入力してください
このたび、愛知県春日井市のnicheさんに私の作った物を
置いていただけることになりました。絵文字名を入力してください
委託販売ってやつです!
CIMG2337.jpg

昨日、納品して来た物です。
これは、首輪に慣らす前にルナに作った物と同じ「チョーカー」です。
「初めはリボンかスカーフで慣らしてください。」と
ペットショップの方に言われたのですが、
ルナさん何度も取ってしまい
最後はおもちゃにして引きちぎり。。。というすごいことに。
で、こんなチョーカーをしていました。
CIMG2343.jpg

その他、こんなマナーバッグなど何点か置いて頂きました。はぁと
我が家のまわりには雑貨やさんや
かわいいペットグッズのお店もありません。
いつか自宅でお店が開けたら。。。
ず~っと先の夢に向ってちょっとだけ歩き始めました。

   niche
             ワンコグッズだけではなく,
              かわいい雑貨も置いてあります。 
             お近くの方、ぜひお立ち寄り下さいね。音符

     ご覧頂きありがとうございます。
     最近、初めて編みぐるみ作りました。
     次回アップします♪

       ブログランキングに参加しています。
              よかったらポチっとお願いします。(*^。^*)
                        
