2008.04.30 藤まつり
CIMG3033.jpg

地元の「天王川公園」の藤まつりに行ってきました。
藤棚が人口川の上に作ってあります。

普段は静かな公園がこの時期はたくさんの人が来られます。
kokokoko.jpg

花の房がかなり長いのが特徴のようですが、
義母は10年前より短くなった、と言います。
CIMG3039.jpg


この藤棚を抜けると屋台が出ていて、カヌレ
これが楽しみで藤まつりに来ているのです。

いつもはルナの散歩に時々訪れる公園ですが
この日はすごい人だったので、思うように歩けないルナ
散歩どころかず~と抱っこでした。

CIMG3043.jpg


なぜだかみなさん、ワンコを杭に繋いで写真を撮っているところがあったので
私たちもまねっこして撮ってみました。
何かいわれがあるんでしょうか?
ここで写真を撮るといい子になるとか、寿命が延びるとか。

先日のふりふりワンピ、お洗濯して乾くとまたすぐ着せられています・・・。

      ご覧頂きありがとうございます。
      じつは。。。。今日は私のお誕生日でした。
      また一つ重ねてしまいました。(*^。^*)

      
CIMG3025.jpg

ひさびさのルナの服です。絵文字名を入力してください
アンヌのスカートとお揃いでルナにも作ってみました。
ルナちゃんはワンピースです。

CIMG3029.jpg

上の部分が淋しいかな?
でもスカートが目立てよし!ということで・・・。^_^;
ふりふりスカートはアンヌも喜んでくれました。
ず~とルナの服を作って、といわれていたので
お揃いだったことに2倍喜んでくれました。
早速おでかけだ!!誰かに見て欲しいよ~て
言っていると・・・すごい雨が降ってきたので、ルナはお留守番に
なってしまいました。
急遽思いつき。。。。
アンヌと二人で「犬と私の10の約束」を見に行きました。
今月30日までということで、入っている人は7、8人。
家のTVで見ているような感じでしたので、2人でほとんど泣いていました。
「ルナと私たちの10の約束」を改めて心に誓いました。

その頃、夫とカヌレは映画館の隣の
ゲームセンターで熱くなっておりました。nease-7
土曜日のお話です。。はぁと

        ご覧頂きありがとうございました。
        チューリップも終わり、ビオラもそろそろ弱ってきたので
        新しい苗を買いに行ってきます。
        毎年同じような花壇です。。。。。。



        ランキングに参加しています。(*^。^*)




CIMG3007.jpg

アンヌのスカートです。けっして私のではありませんよ。のんびり犬

GWに横浜に住む姪っ子のバレエの発表会があり、
それを見に行く母のお供にアンヌも行くことになりました。

バレエなんて何を着ていけばいいんだろう・・・。
やっぱり、お嬢服だろうか????
う~~ん・・・・最近はジーンズばかりでバレエには無理そう。nease-7
自分でワンピースでも作ろうか、とも思ったけどちょっと時間がないな。。。
とりあえず買い物に行くことにしました。

アンヌの洋服のサイズは150です。
どこも130までしか取り扱いがなくて、やっと見つけたお店には
こんなふりふりミニスカートばかりでした。
娘は何度もスカートを手にとって、あててみたりして
結構気に入ったようですが欲しいとはいいませんでした。
無難な紺色ワンピースを、来年の父の法事にも着れそうだったので
購入して帰りました。

そういえば。。。。丁度良い生地があったはず・・・・。
ワンコのリード用に買った布があったので、それと
これもワンコ服を作った黒のニット地があったので、残りもので作ってみました。

まだアンヌには内緒です。
気に入ってくれるかな(*^。^*)
早く帰っておいで~~~。

          ご覧頂きありがとうございます。
          今日は朝から雨と風も強く、庭のチューリップの花びらはすべて
          飛んでいってしまいました。
          

          ランキングに参加しています。
             (*^。^*)


CIMG2974.jpg

3枚お揃いのワンコ服をオーダー頂きました。
Sサイズ2枚とMサイズ1枚。
3匹も飼っていらっしゃるんですね~
きっと、大変だろうな・・・・。散歩とかも・・・。nease-7
3匹で着ているところを見てみたいな♪

服とおそろいのチョーカーです。音符
CIMG2990.jpg

スカートの生地と同じいちご柄に、お名前をミシン刺繍してあります。
「ティアラ」ちゃん、「ショコラ」ちゃん、「マロン」ちゃん。
妹の所のチワワも「ショコラ」です。
きっとチョコレート色の子だろうな、と思います。(*^。^*)


今学期からカヌレがお世話になる
サッカークラブの役員になりました。
簡単にお引き受けしたのですが、これが結構大変みたいで。
去年まではの~んびりとした「楽しければいいじゃないの~」みたいな所で
役員さんというより、連絡係りさんでした。
ところが、今年はなんだか変わってしまっていろいろお仕事があるようで・・・。
始まったばかりですが、すでに不安です・・・。
アンヌのクラスのPTA委員にもなってしまいました。nease-7

       ご覧頂きありがとうございました。
       秋に植えたチューリップ
       ピンクの花が咲くはずだったのに、「赤」でした。
       黄色の球根が「白」でした。?????
       

        ランキングに参加しています。!(^^)!
CIMG2941.jpg


4月11日は私のおばあちゃんのお誕生日でした。音符
今年で92歳になりました。
腰とか足とかあちこち痛いところはありますが、まだまだ元気です。

先日母に作ったバッグが気に入ったらしく自分にも作って欲しいと。
父が亡くなって母と二人暮らしでは家に閉じこもりぎみになるので、
週に1度デイサービスを利用させて頂いています。
そこに持っていくバッグが欲しいというのです。

92歳ですから和柄で作った方がいいのかな~
もっと渋い色で・・・・と思いましたがま、バッグですから
気に入ったのなら母の物と色違いで作ってみました。
(母の方が地味になってしまったくらいで・・・^_^;)
いくつになっても結構おしゃれで、レースが気に入たみたいです。♪

おばあちゃん、体に気をつけて、もっと、も~と長生きしてね!!


CIMG2968.jpg


新しいリードと首輪のセットが出来上がりました。絵文字名を入力してください
前回納品分はお蔭様で完売いたしました。(^o^)/

どれもリネン素材です。
なかでも”ラベンダー”がお気に入り!

     ご覧頂きありがとうございます。
     そろそろGWの予定を立てる頃ですか?
     去年は横浜へ行きましたが、今年はカヌレ
     サッカーで終わってしまいそうです。(><)



      ランキングに参加しています♪
        (*^。^*)



kokoko.jpg

嵐の春休みが終わり、今日から新学期が始まりました。nease-7
公園、映画、お買い物などなど・・・
毎日子供たちにふりまわされて、気が付いたらブログがそっちのけに
なってしまっていました。

妹の子供たちがやって来る前に作った”リネンのマーガレット”です。
(長期のお休みには必ず、横浜から帰って来ます。)
 
大人用と子供用、二つ作れましたが・・・
アンヌにはちょっと小さかった・・・--
お友達のお子さんがお誕生日だったので、
プレゼントする事にしました。
ママとおそろいで着てもらえるように、大人用も一緒に絵文字名を入力してください
この服、どうして”マーガレット”って名前が付いたのでしょう?
前から不思議に思っていたんだけど・・・・・。
lolololololol.jpg

襟周りのレースをちょっと変えました。
なんたって簡単に出来るのが嬉しい!!
今度は違う柄もので作ってみようかな♪


    ご覧頂きありがとうございます。
    6日の日曜日、お花見をかねて名古屋市の「大高緑地」へ行って来ました。
    「ドッグラン」が出来たのでルナを連れて行ったのですが、
    すご~い人と犬たちで走るスペースはほとんどなく、
    怖がりの娘は尻尾を下げてじっとしているだけでした。
    まるでアンヌの小さい頃のよう・・。
    

 
