CIMG3240.jpg


先週の土曜日、授業参観があったので、今日は子供たちは代休です。
我が家は、私の足がまだまだ治っていないのと、
今週はカヌレが耳鼻科へ
アンヌが内科へそれぞれ掛かったこともあり
おとなしくしていることに・・・・

お友達が愛犬を連れて1泊旅行へ出かけることを聞いて
カフェマットをプレゼントしました。
以前の旅行では、バスマットを持っていったというので・・・。
家の近くでカフェマットが買えるお店はありません・・(><)

黒いトイプードルの男の子はぁと
ちょっと地味めですが喜んでもらったようです!
予定では今頃「富士サファリパーク」へ行っている頃です。
サファリパーク・・・ってワンコ平気?
入り口で有料なら冷暖房完備のお部屋で預かってもらえるとか。

CIMG3204.jpg


新作”さくらんぼ”のリードです。
ベビーピンクがかわいいです。アップロードファイル

        ご覧頂きありがとうございます。
        今日は梅雨らしい、じ~とりとしたお天気です。
        不快指数100%!
        早く梅雨明けしてほしいです。




2008.06.16 わすれな草
CIMG3231.jpg

久しぶりの刺繍です。絵文字名を入力してください
図案は大好きな青木和子先生の物をお借りしました。
カルトナージュの箱の蓋用図案でしたが、カルトナージュなんて
難しいものは出来ないので、いつもの写真たてに入れました。
額の色が気に入った物がなかったので「白」にしたけど
う~ん、茶の方がいいかな??

CIMG3232.jpg


ステッチは簡単な、レゼーデージステッチの花とリーフステッチの葉。
刺し始めると思ったより早く出来ました。


         ご覧頂きありがとうございます。
         今日からプール開きです!
         朝から日差しも強く、今日はプール日和ですよ。(^.^)
         今頃、カヌレは大喜びのはず。。(*^^)v


         
CIMG3116.jpg

バテンレースを使ったカフェマットをお店用に作りました。

置いて頂いているお店 niche さん

とってもかわいく乗せて頂いています。よかったら上の↑お店から見てくださいね。
"shopping"→"dog goods"でご覧いただけます。

広げるとこんな感じ。
CIMG3118.jpg


バテンレースがワンコの爪にひっかかるといけないので
細かく格子状にミシンをかけてあります。
夏向きの涼しい色あいで♪

CIMG3102.jpg


もう一つ、ご要望にお答えして作った、レースのリードと首輪です。
リネン生地の上にレースを縫い付けてあります。

       ごらん頂きありがとうございます。
       今日は久しぶりにとっても良いお天気です!
       散歩にいけないルナはすでに寝ています。
       早く足の骨が再生してくれることを願うだけですね・・・。
CIMG3170.jpg

手芸屋さんのオープンセールの時に買ったニット生地。
ワンコ服を作って委託先のお店に持っていこう、と思っていたけど。
2mあって、幅はどれだけかな~?
計らなかったけどかなり広幅だったので、子供たちのTシャツを作ることに。

ロックミシンが大活躍!
あっという間に2枚出来ました。♪

でもまだ生地は残っていたので、私のタンクトップもお揃いで。
またその残りでルナの服も出来ました。
CIMG3176.jpg

スカートの生地も、前にカヌレのパンツをつくった残り生地で・・・・。
ちょっと寂しかったので、ナチュキチで買った2個100円の
うさぎのアップリケを付けました。

アンヌの型紙作るの面倒だったので
”大人用S”で作ったけど、ぴったり!
(胸の部分はぶかぶか)
さすがに夫の分は作れませんでした。(^_^.)

        ごらん頂きありがとうございます。
        月曜日にもう一度病院へいったら、前と違うお医者様でした。
        「う~ん、これ折れてるよ!」と言われ・・・・・。
        左足首の”剥離骨折”でした・・・・。
        「治るのに6週間くらいかかるかな~」といいつつカルテを見て
        「8週かな。」私の年齢をみながら訂正されました。(><)
 
CIMG3181-1.jpg


日曜日、アンヌのピアノ発表会がありました。
朝、9時20分からリハーサルなのに、土曜日までは余裕だった
娘もやっと焦りだし・・・・--
8時50分に会場に着きました。
もちろん1番のりです。。。。。
まだピアノの調律が終わっていなくて、
「本番のピアノに触りたくて早くきたのに~」
とぶつぶつ・・・・・。

9時ころから始まって11時にリハーサルが終わりました。

本番は12時40分集合です。
「ママ~急いで!すぐ用意してこよう!」
って言われましても・・・・・母の左足はパンパンに腫れ上がり
土曜日にレントゲンを取ってもらい、骨は折れていなかったものの
痛み止めを飲まないといけないくらいの激痛が・・・・・・。
そうです。。。階段から落ちた所が腫れてしまったのです。。。。とほほ・・・・。

幸い左足だったので車に乗ることはできますが、
歩くとズキ~ンと痛い。。。。

とりあえず気持ちだけ急いで家に帰り、用意をして大至急会場へ。

またまた1番!・・と思ったら2番でした。
ほかにもいましたね~同じような子が。
本番は席を立つことが出来ないので、今のうちにいっぱい写真を取りました。

アンヌの出番は28番。
痛み止めの薬のせいで眠気が・・・・・。
前半はほとんど子守唄でした。(^_^.)
だんだん出番が迫ってくると、出演者席に座っているアンヌ
何度もこちらをチラチラと見てきます。
ど緊張の様子。。。そうだろう、そうだろ、それが普通だわ。

なんとか、なんとか演奏が終わって・・・・娘も私も主人も息子もほっと。。。

アンヌお疲れ様~(^o^)/
素敵だったよ!いつかママの好きな「カノン」を発表会で弾いてね。

         ごらん頂きありがとうございました。
         あいかわらずドジで、大事なときに何かやらかします。
         カヌレがシップ貼ってくれました。
CIMG3086.jpg

GWにアンヌが横浜の妹の所で3日ほどお世話になり
そのお礼をかねて、妹と姪っ子に4日にアップした
キャミワンピと同じデザインをプレゼントしました。

妹は私よりも背が低いので、ワンピよりもチュニック丈にして
姪っ子はワンピにしました。
これは前の写真。

CIMG3092.jpg

こちらが後ろ。
4日の私のワンピも本当は後ろリボンなのでした。
といっても、どっちでもいいのだけど。。。。。(^_^.)

      ごらん頂きありがとうございました。
      今日、階段から落ちました。。。。。。
      左足捻挫です。(^_^.)
      日曜日パンプス履けるかな?
      発表会にスニーカーじゃ駄目だよね・・・・とほほです。。。
CIMG3095.jpg

前に4メートル買い置きしてあった生地。絵文字名を入力してください
ミントとブラウンのチェックです。
何を作ろうか迷っていたけど、これから活躍してくれそうな
キャミソールワンピにしました。
今は下に7分袖のカットソーを着ています。

昨日でルナが我が家にやってきて1年たちました。
この1年はとっても充実したものでした。

CIMG1445.jpg


赤ちゃんのルナ音符
ニューオーナーシンドロームでおなかを壊して、やってきた次に日に
病院へかかって、心配したけれど、あれから病気もせず
とっても元気です。
900gだった体重が今は・・・2.8kg。

CIMG3113.jpg


そして、今のルナ音符
大人になったね~
ふさふさの飾り毛がかわいいです!
やんちゃで好奇心旺盛だったのが、最近は落ち着いてきましたが
ますます甘えん坊になりました。
これからもいっぱい遊ぼうね。(^o^)/

      ごらん頂きありがとうございます。
      梅雨入りしましたね。
      どんよりしたお天気が続いています。
      

CIMG3130.jpg

やっとパソコンの修理が終わって復活しました。

修理中に作った物の一つです。
素材はリネン♪
これからはさらりとしたリネンが良いですね。(^.^)
バテンレースのモチーフを付けました。
ちょっとあまくなりすぎたかな?
裾のレースも幅がひろかったかも・・・・・。ま、いいか。(^_^.)

来週、8日はアンヌのピアノ発表会です。
なのに・・・あの余裕はなんだろ。。。。。。
こっちが今からドキドキしてるのに。

お休みしているうちに、ブログを始めて1周年の日も終わってしまいました。
初めの頃は更新するのが楽しくて、毎日アップしていたのに
だんだん間が開いてしまったり、委託のお仕事が始まって
PCの前に座ることもなかなか出来なくなってきてしまい・・・。
みなさんの所へもお邪魔する回数が減ってしまって、本当にごめんなさい。
出来る限りの更新ですが、よかったらお付き合い頂ければと思います。
これからもよろしくお願いします。m(__)m


     ごらん頂きありがとうございます。
     この所曇りや雨の日が多く・・・気分もすっきりしませんね!
     このまま梅雨入りでしょうか・・?
     カヌレのかぶと虫の幼虫がさなぎになったようです。
     きもちわるい””””です・・・・。(><)

 

