PICT0007--9.jpg
2日目の朝、私は4時に目が覚めました。。。。
枕がかわると熟睡できないのです。。。。。
同じく主人も5時に起き、彼は温泉へ。私はルナとお散歩へ♪

この日は美ヶ原高原美術館へ連れていってもらいました。

いろいろな彫刻がある中、主人が写したのはこの1枚だけ。
「ダイヤモンド構造」って題名だったような。。。。違うかな。。
いいかげん。。。。。すみません。(^_^.)

芸術とは縁遠い私たちですが
「変なかお~」「うお~でっかい金色とうもろこし!!」と大はしゃぎでした。
PICT0006-07.jpg

期間限定イベントの「世界の昆虫展」でカヌレの目が輝き♪
触ってもOKだったので、ヘラクレスオオカブトをおそるおそる持ち上げて。。。。
欲しいのか??それは絶対無理!!!

 2日間、お友達ご家族には本当にお世話になりました。
 別れのときはやっぱり寂しくて。。。。アンヌは涙ぐみ。。。
 ご迷惑でしょうが来年もまた行きま~す!!
 楽しい楽しい長野旅行でした。


      ご覧頂きありがとうございます。
      諏訪から帰って、こちらの暑さにバテバテです。
      まだまだつづく夏休み。
      今週は父に会いに(お墓参りに)行ってきます。
     

2008.08.12 諏訪へ♪
PICT00090-8.jpg
長野へお引越しをしたお友達の所へ1泊2日で行って来ました。
「夏休みに遊びにいくからね~」の約束を実現するために。

お友達のお宅は諏訪湖のすぐ側で、とっても良い所でした。

霧が峰、車山へ連れていって頂きました。
PICT00080-9.jpg
高原の空気はやっぱり違いますね~
少し肌寒いくらい。。。。
山を舐めていたのでアンヌの服装では(左側)
「寒いよ~」と。。。。
ルナは大喜びで走りまわりました。(後ろのワンコ)
PICT000002.jpg
車山の”クラフト塾”でアンヌが皮のブレスレットを作りました。
あらかじめブレスレットの形にカットした皮を、水で塗らして型の棒を木槌でトントンと。。。

PICT000004.jpg
こんな物が出来上がりました。
ビーズと紐の色は好きなものを選べます。
私も欲しくなってしまった・・・・・・。(^.^)
PICT0005.jpg
諏訪湖と言えば「間欠泉」
「2~3回噴出します。」と看板にありましたが、この日はこれ1回だけ。
最近噴出す高さが低くなっているそうです。

このあと旅館へ。。。。
ルナは初めての1泊旅行です!
大丈夫かな?????
最近無駄吠えするし。

      ご覧頂きありがとうございます。
      2日目はこのあとつづきます。。。。。
      

CIMG3386.jpg
今年も先月26日から、妹の子供たちが帰省しています。
妹は仕事の為、母が横浜まで迎えに行きました。
我が家には28日からやって来て、私はまた4人の子持ちです。

以前、sideさんが”チュイル”が上にのったケーキを作っていらして
 (そのときの記事はこちら

す、すご~い!!  びっくり!!(^o^)/
「息子のお誕生日ケーキをぜひ作って下さい」とお願いしました。
が・・・そのころ我が家のPCは故障していて、ご連絡することができず。。。。
あきらめきれない私は「夏休みに妹の子たちにも見せてあげたいので!」と
再度お願いしておりました。

でも・・・sideさんもお忙しいだろうな~・・こんなに暑いと無理かな・・・
とか思い。。。なかなか「どうしても!!」とお願いできなくて・・・

最近更新ストップのブログにsideさんから作ってくださったとコメントがあり
きゃ~~~うれしい!!\(^o^)/

夕方頂きに伺いました。
そう、sideさんのお宅と我が家は車で7,8分の距離でした!
CIMG3391.jpg
一緒にこんなかわいいクッキーも頂きました!

こどもたちの反応は・・・
「なんだ~これどうなってるの???」←甥っ子
「うわ~ピカチューだ!!すご~い!!おいしそう♪」←姪っ子
「どれにする?僕これがいい!!食べれるの??食べていい?」←息子
「材料はなんだろ?どうやって作るのかな?すごい!!」←娘

娘と甥っ子は作り方に興味を持ち、下の子2人は
食べることだけ・・・・・。
もちろんすぐには食べさせませんよ!!

息子がカブト虫の絵を描いて持ってきて
「ママ、今度このカブトで作ってみて!」って、無理!!

sideさん本当にありがとうございました。
みんな大喜びです!!
本当に、本当に、ありがとう!

        ご覧頂きありがとうございました。
        今日は、まだ子供たちが起きてこないので
        朝からPCの前に座ることができました。
        いつもは、なんで???まだ5時ですよ!!
        一人が起きると次々に起きてきて・・・
        「のどかわいた~」「ごはん!ごはん!」って、もう!!!
        世の中のお子さんがたくさんいらっしゃるお母様方
        本当に毎日ご苦労さまです!!

        あら?2階の廊下で足音。。起きましたね!
        今日も1日始まります♪







