CIMG12597.jpg


5月も残りわずかですね。
昨日、今日と、とっても良いお天気♪

こんな日は朝から張り切ってお洗濯♪
大きめシーツや、カーテンも洗いたくなりますね絵文字名を入力してください

5月の風は気持ちよくって、窓を大きく開けて背伸びしたり。絵文字名を入力してください

自転車でご近所を走っても、どのお宅もきれいにお花が咲いていて。
5月はとっても気持ちが良い音符


CIMG1260.jpg     今度はアップリケが主役です。
       小さな”はち”が飛んでいます。 

     ←写真をポチっとしてみて下さい。ポチっとな



     
CIMG1003.jpg


このねずみのマスコットず~と、ず~と昔に私が祖父母につくった物です。

バス旅行に出かけると、
「どれもみんな同じ黒いかばんで、荷物を探すとき
なかなか自分たちの物が見つからない。
ハンカチを持ち手に結んでいる方もあるけれど
みんながそうだから同じことだ。」というのです。

で、思いついたのがこのマスコット
同じ物を確か、5,6個作ってわたしました。
それから、出かける時にはいつもこれを付けてくれました。

そのうちの1つを祖母は未だに、大切に自分のかばんに
付けてくれています。今、92歳元気です!

このねずみのマスコットが私の手芸の原点のような気がします。絵文字名を入力してください

 
       今日もご覧頂きありがとうございます♪
       今朝、カウンターの数字が1000を超えているのに気づきました。
       たくさんの方にご覧頂き本当に感謝しております。はぁと
       まだまだ初心者ですがよろしくお願い致します。
       よかったらまたのぞいて見て下さいね♪ 



      ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください
      毎日楽しくがんばっています。
      よろしければポッチとお願いします絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogyusayusa.blog104.fc2.com/tb.php/14-e27eca8c
