PICT0001000.jpg

渋皮煮をもう一度作りました。
前回はお砂糖がちょっと多かったので、カヌレには甘すぎたようで。。。
私とアンヌには丁度よかったんですけど・・・・。

今回はお砂糖控えめにしました。
今回はみんなに大好評♪
でも・・・・おなべいっぱいの栗にも飽きてしまったようで。。。。

それならばちょっと変えて、シフォンケーキに入れてみました。
PICT0002000.jpg

プレーンの生地に大きめにほぐした栗を入れただけですが、
「秋」を食べたような気がします!

あっと言う間に1ホールなくなってしまいました。(^.^)

「また作って~」といわれても、「今年はもう栗はいいわ」。。。。。

”スポーツの秋”
毎週サッカーの試合があります。
今年出来上がったばかりの、「母の会」の運営がなかなか難しく・・・。
頭を抱える毎日です。。。。

子供のためなら、というお母さんと、面倒なことはしたくない、というお母さんと。
どちらもそれなりに理由があって、真ん中でうろうろしている私。
「当番を決めてしっかり活動した方が良い」という方
「当番なんて決めたら当日急病になったらどうするの?そんなことならやめようか」
なんて方も。。。
サッカーは11人でゲームをします。
クラブ生が減ってしまうと試合に出られなくなってしまいます。
親の負担が多いと、はじめから入るのをやめてしまう方もいるようで、
なかなか入団希望者がいません。。。。

1年の役員さんと二人でいろいろがんばっているつもりなんですが、
何もかもはじめから決めて行かなくてはいけないので、四苦八苦している毎日です。

転んでも、負けてしまっても一生懸命ボールを追いかけて
「惜しかったな~もう少しでゴールだったね!」
「キーパーはがんばったよ!ナイスカットだね!」
なんて一人前の会話を聞くと、
みんなサッカー大好きなんだね、いい仲間がいるんだ!と思うのです。

当分、この悩みは続きそうです。。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogyusayusa.blog104.fc2.com/tb.php/157-602e1833
